スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばぶを、歯医者に行く その5

そういえば、先日ようやく歯科治療が終わりました。随分長くかかりました。本当にこれほどクリニックに足を運ばなければならなかったかどうかについては少々疑問が残っていますけれど、とりあえず歯科治療が終わったことにバンザイ!!

最終回は詰めた(かぶせた?)歯の点検とお掃除でした。先生が点検をした後、初めてお目にかかる歯科衛生士さんらしき女性が歯垢のチェックをしてくれ、薬をつけて磨いてくれました。私はあまり歯並びがよくないので、磨きにくい箇所があります。それを教えてくれて、磨き方の指導をしてくれるわけです。

─今確認しましたけれど、かなりきれいに磨けてますね~。

ありがとうございます。でも、歯医者に来る前というのは普段以上に念入りに磨くからだと思います…とは言いませんでした。けれど、それが真実です。ただ、最近は私も少し進歩して歯間ブラシを使っています^^。


きれいに磨いてもらって、御礼を言って、料金を支払うために待合室に座っていたら、先生がやってきて「3ヶ月後に検診に来て下さい」と笑顔で言いました。私も(珍しく)笑顔で「はい」とは言ったものの、3ヶ月後なんて覚えていられないよな~と思っていたら、さすが病院も営業の時代ですね、先生がすかさず「3ヶ月後にハガキでお知らせします」ですって。さらに笑顔で「わかりました。ありがとうございます」と答えたところ、先生が満面の笑みで(治療中にこの笑顔を見せて欲しかったなぁ…)「じゃ、お疲れ様でした」と、ちょっとオネエが入った首の傾げ方で(先生ごめんなさい)言い残して診療室に戻って行きました。


─ん?????


先生?今垣間見えた先生の歯は輝く白い歯じゃなかったよーな…気が…する…???普段マスクをつけているから気付かなかったのですが、若い歯科医さんは真珠のようなきれいに揃った歯だというのは私の幻想なのでしょうか。うーん(-"-;)。


ま、いいか。


最終回はとても先生のご機嫌がよく、終わりよければ全てよしということで、ばぶをの長い歯科治療奮闘記はこれにて幕でございます。

最後に、今後はきゅい~~~~んというあの世にも恐ろしい音を聞かないためにも、日々歯間ブラシとフロスを使って、念入りに歯を磨きあげたいと思う次第です。皆様も歯を大事になさってくださいませ。

テーマ : 歯科治療
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。