スポンサーサイト


カオマンガイ@立川

先日、同僚とタイ料理を食べに行きました。写真は全くありませんので、どうか文字だけで雰囲気を味わっていただければと思います。

職場から歩いて2分くらいのところ、立川駅からも3-4分のところにカオマンガイというタイ料理屋さんがあります。仕事が終わる時間が遅いので、職場から近くないと気付いたら終電が…なんてことになってしまいます。さて、そのカオマンガイ、ネットで検索して見つけたお店なのですが、お料理はまぁまぁ、お店の作りはタイの屋台風ということで、チープな作りとありました。どれくらいチープな感じなのだろうと秘かに楽しみにしていたのですが、うん、チープだ~(爆)!!いいなぁ、こういうの!!同僚がどう思ったかはわかりませんが、私はとても気に入ってしまいました。まず椅子がプラスチック製でちょっと体重が増えると壊れてしまいそうです(笑)。お皿もチープさにかけては負けていません!取り皿も料理皿もピンクやら水色やらのプラスチック製。わはは~!

こんな見た目とは裏腹に、お料理はかなり本格的でした。タイ料理って名前がなかなか覚えられないのですが、笹の葉で鶏肉を包んで揚げてあるものはと~っても美味♪さらに、豚の干し肉のピリ辛炒めも絶品。チャーンというちょっと濃いビールにぴったりの辛辛料理の数々。かなり辛くて、同僚は一口食べた瞬間から発汗しまくっていました。ちなみに後からお店の人に「辛さは調節できるんですよ~」と教えてもらったのですが、もうちょっと早く言って欲しかったなぁ^^;。

同僚との会話もヘンな方向にすっ飛んだり戻ったりで、なかなか楽しい飲み会でした。久しぶりに外で結構飲んじゃいました。

と、そう言いつつ、家に帰って何故か飲み直してしまって、翌日は頭が痛い~。歯医者に行かねばならないというのに、二日酔いがひどい~。これで何度も椅子を倒されたり起こされたりしたら…しかも、口をずっと開けっ放しで…うーーーー、私って大バカ。


皆さん、歯医者に行く前日に飲み過ぎないように注意しましょう!


それから、屋台の雰囲気を味わいたければ、是非立川のカオマンガイへどうぞ♪



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム
