スポンサーサイト


エコじゃないエコバッグ

080524_1908~001


3ヶ月ばかり使っていたエコバッグが重いモノを入れ過ぎていたのか、破れそうになってしまったので、もう少し軽くて丈夫なエコバッグがないかな~と探していました。エコバッグは毎日持ち歩くものですから、よく吟味しなければいけません。

布バッグ、とりわけトートバッグは格好がよくて欲しいとは思ったのですが、かさばりますし、重いので仕事に持って行くには不向きです。ではポリエステルはと言うと、軽いのはとてもよいのですが、意外と弱いんですよね。

形状は肩からかけられればとてもよいのですが、最近はレジ袋型というのもあります。

あーでもない、こーでもない、と迷っている時に目についたのがレジ袋型のROO-shopperだったのです。いろいろな柄もありますし、相当丈夫です。さらに、ポケットが2つついていて、とてもコンパクトに折り畳むことができます。ついでに、持つ場所が幅広くなっていて、手が痛くならないのです!母の分まで入れて一気に3つも買ってしまいました^^;。このROO-shopperを友人に自慢したところ、友人もすっかり魅せられてしまい、翌日には「手に入れた!」という喜びのメールが…(笑)。

最初は少々高いなぁと思ったのですが、使い出すともっと欲しいと欲が出る不思議なバッグです。エコバッグのつもりで買ったのですが、ちょっとエコとは言えないですね。でも、使いやすいし、洗うこともできて長く使えそうなのでOKですよね!?


テーマ : ロハス&エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいエコバッグですね!見ているだけで楽しめそうです。
エコバッグ、私も使っていますが疑問に思っていることがあるのですよ。
エコバッグを使っていない頃は、スーパーの精算時に配られていたビニール袋をゴミ袋に使っていました。でもエコバッグを使うようになり、ゴミ袋を購入する事になりますよね。そうすると、結局は総体的なビニール袋の消費量は変わらないのでは?と思うのです。
最近では、ゴミ袋としてのスーパーでもらうビニール袋を切らさないように、あえてエコバッグを持参しない日もあります^^;

みーちゃんママさん、こんばんは。
そういえば、以前のブログにレジ袋に関する疑問が書いてありましたね。私もエコバッグを持っていても時々ゴミ袋用にレジ袋を貰うことがあります。ただ、ワインを入れてくれる細長いものや、パン屋さんなどの持ち手が結べないもの等を貰わなくなりました。それから、隣の武蔵野市はゴミ袋が指定されているので、エコバッグが役に立っているかもしれませんね^^。おそらく、コンビニがレジ袋を撤廃するとかなりゴミの量が減るのではないかなぁと私は思っています。

とにかく、このエコバッグが大きなゴミにならないように大切に使っていこうと思っています!

プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム
