スポンサーサイト


ばぶを、歯医者に行く その3

連休をはさんだり、週末しか時間がとれなかったりで、まだ歯医者通いが続いているばぶをです。

先日、今回発見された中で一番大きいと先生がおっしゃっていた虫歯の治療にかかりました。神経に触れていない部分だったので全く気付かなかったのですね…。歯のレントゲン写真を見ながら先生がいろいろと説明(でも、治療でメガネを外すように言われていましたから、実はよく見えていなかったのです(爆))してくださり、それでも神経に近いところを削ることになるので多めに麻酔をしましょうと言われました。前回、麻酔が全く痛くありませんでしたから、今回も恐怖心はほとんどなく、先生にお任せ~とばかり口をあんぐり開けておりました。

さて、なるほど削る作業も麻酔のおかげで痛みはなく、無事終了!ただ、治療直後は麻酔が効いているせいか、下唇の右側に感覚がありませんでした。仮の詰め物を見て下さいと鏡を渡され、昔のことをふと思い出しましたので、先生に言われた詰め物よりも口が曲がっていないかどうかを確かめました。よし、曲がってない!無事に痛みもなく今回も治療が終わったわ~といそいそ家に戻りました。

さぁ、お昼をと思ったのですが、全然麻酔が切れる様子がありません。小1時間ほど経ち、空腹で倒れそうになったので昼ご飯を食べることにしました。そうしたら唇の感覚がないせいか食べ物を何度かこぼしそうになったのです。外でお昼を食べなくてよかった~!そして、そうだ、借家の契約更新に行かねばと不動産屋さんに電話をしたのですが、麻酔のせいでろれつが回らないのです。

「けーらく(けいやく)こーしんで、きょーかあす、おうかがいしらい(したい)のですけれど…」

ひゃ~~~。

誰だ、私?


その後も、いわゆる落語の与太郎状態が5時間程続きました。家人にそれを話したところ、「親知らずを抜くのでも3時間くらいで麻酔が切れたよ」と言われました。先生が打った麻酔が多過ぎたのか、それとも私が麻酔の効きやすい体質なのかさだかではありません…。

ちゃんちゃん。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

おひゅはれはまれした~!
歯の麻酔を最後に打たれたのは20年近くも前です。ほにゃららのあの感覚、懐かしいです。そのときは親知らずを抜かれたのですが、麻酔が切れたあとも何日も(という印象があるけど、実際は1日くらいだったかも)痛くて、「もう一方も抜いときましょうね」って言われたにもかかわらず行かずじまいとなりました。この際もう入れ歯になるまでかかえているかも…この親知らず。
ばぶをさんはえらいですね~。

もうその麻酔もさすが切れている頃でしょうか。
麻酔というと、開腹手術の途中一度目が覚めた記憶があるのですよ。慌ててもう一度麻酔をかけられたのか一瞬しか覚えていないのですがね。。

歯の麻酔はそんなに大ごとではないかもしれませんが、麻酔師という仕事は貴重な職業&責任重大らしいですね。
契約更新は伝わったのでしょうか(笑)

patakoさん、おひゃよーごじゃいまひゅ(笑)!
patakoさんはその後虫歯にさえもなってないのですね。私はいい年こいて虫歯を数本かかえて、何だか恥ずかしいです。親知らずはこのまま抜かずに済むといいですね。私の親知らずは、歯茎の中に埋まったままのものもありますが、幸い抜くという話は1度も出て来ていません。親知らずを抜く時は、多分卒倒しちゃいます(>_<)。ちなみに麻酔はこの20年で相当進歩しましたよ~。歯茎が膨らんだ感じもしませんし、注射針の痛みもないんです。昔は何だったんでしょー!?


みーちゃんママさん、おはようございます。
ひょえ~~~~っ!開腹手術の途中で覚めるって、それシャレにもなりませんよ!?今回の治療の麻酔は全身ではありませんから、こんな事件も笑って済ませられるのですが、みーちゃんママさんの場合、オオゴトですよ。麻酔師さん、しっかり頼みますよ!麻酔師と言えば、自分に打って中毒になってしまう人が多いんですよね。お医者さんも最近は忙し過ぎて薬物中毒になる人が多いと聞きます。うーん。

契約更新は書類とお金を出したので、ちゃんと伝わりました~(爆)!
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム
