

2008年5月第3週の作り置き

天気の悪いせいか薄暗くて、そして肌寒い1週間のはじまりとなりました。

今週の作り置きは
・鮭の粕漬け(またかいっ!久しぶりに粕漬けにハマっています)
・マッシュポテトのせミートローフ
・にんじんの味噌バターきんぴら
080511_1335~001

・茄子の中華タレ漬け
080511_1354~001

・ちぢみ(冷凍してみました。どーなるかなー)
・鶏肉の照り焼き中華風(今漬け込み中です)
・鯖の竜田焼き
・野菜スープ

とこんな感じです。

今週は弁当系のおかずがないので、生姜焼きでも漬け込んでおこうかと思っています。お弁当もたまには写真を載せておきます。
080507_0840~001



珍しくブログに書きたいことがイロイロとたまっています。地震のこと、歯医者のこと、晩御飯のこと…。やはり優先しなくてはいけないのが地震のことでしょう。自分のことだけではありませんし、こんなブログでも数名の方が読んで下さっていますから、もしかしたらお役に立てるかもしれません。

先日の茨城沖M7以来、各地震研究・予知サイトが全国的に要警戒状態と伝えています。とりわけ中国四国地方と関東に揺れが来そうだと予想しているサイトが多いように思います。中には現況が関東大震災と酷似していて、日本が崩壊するなどと扇動的なものもありますが、自然はそう単純な繰り返しをするものではないと思っております。とはいえ、素人の私が見ていましても、ここのところの様子(カラス、雲、気象等)は不穏であるように思います。私が信頼をおいている少数のサイトによると、やや大きめの地震は複数回起こりそうですが、震災級には至る可能性は低いようです。

平穏な1週間になりますように!

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム
