スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年5月第2週の作り置き

今週は火曜日までGWで休日だったため、作り置きはわずかです。

・にんじんのタラコ炒め
・ミネストローネ
・鮭の粕漬け
・生姜焼き(を漬け込んであります)
・かき揚げ(実家で作って持ってきました)
080505_1918~002


こんなものです。

でもでもでも!またまた買っちゃいました。例のキムチです。キムチに夢中な私なのです~♪
080506_2115~001

手前から無添加白菜キムチ、小松菜のキムチ、タコキムチです。小松菜は少々味が濃いのが残念でしたが、白菜キムチの方は無添加であるにもかかわらず、しっかり甘味、旨味のあるキムチに仕上がっています。タコキムチはタコが柔らかいのです。ん~、うんまい♪そう、先日も買った「キムチのほし山」さんのキムチです。前回購入したキムチが美味しかったもので、実家に持って行こうとまたまた買ってしまったのでした。母も気に入ってくれたようでよかったです^^。

あと今日を入れて2日で今週が終わりですね。少々休みボケぎみですけれど、週末までがんばりたいと思います!




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ばぶをさん、天ぷらお上手ですね♪ 今は緑色の豆が旬ですよね、ああ、かき揚げもおいしそう!一緒にお皿に載っているのはお芋でしょうか。
小松菜のキムチ、ちょっと残念でしたね。味が薄ければ、たくさん食べることが出来て、健康にもよいのでしょうけれど。韓国の赤い華やかな色合いのお料理は魅惑的ですね。どんどんお腹に入ってしまいます。

自宅で天婦羅を作ることがないので、おっかなびっくりで作りました(笑)。何だかかき揚げ以外はからっと仕上がらなかったんです…。お芋の隣は筍の天婦羅です。茹でたての筍を天婦羅にすると美味しいですね。まさにこの季節ならではです!

小松菜の味の濃さはなぜでしょう。やはり日持ちするようにということでしょうか。漬け物ではないから洗うわけにもいかないですものね。たっぷり野菜がとれると喜んでいたのだけに残念です。

何やら地震が多いです。お気をつけ下さいね。よい週末を!
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。