辛!旨! 

2週間程前に久しぶりに大久保に繰り出しました。あ~、やっぱり韓国料理は野菜たっぷりでヘルシー&辛旨~っ!と堪能したわけですが、実はその日から私の唐辛子の日々が始まったのでした^^。

以前みーちゃんママさんから京都で創業45年「キムチのほし山」というキムチのお店が美味しいらしいという情報を頂きました。なるほど、お店のHPを見るとキムチ好きにはたまらない写真がてんこ盛りです!辛そう~っ、美味しそう~っ!

ということで、とうとう先日キムチ500g×2とチャンジャを購入しました!毎日毎日キムチ、キムチ、キムチのキムチ三昧です。何て幸せ♪あっ、周囲の人はきっとえらくはた迷惑だったと思います(笑)。この場を借りてお詫びいたします。ごめんなさーい。

080406_1958~001


キムチは甘辛キムチとあっさりキムチの2種類で、写真上がチャンジャで、右下が大久保で買ったスルメイカの甘辛煮です。左下はもやしのナムルです。

080406_2018~001

こちらはプルコギです。

ほし山さんのキムチは最初の白菜の塩漬けも手抜きをしていないようです。そして、ヤンニョムも奥深い味わいで、ホントやみつきになりそうです。ちょうどその頃、歯の調子も悪く、口内炎もできていたというのに、キムチ漬けの日々を送りました(そのせいか口内炎は少々治りにくかったような…)。今回は買いませんでしたけれど、ほし山さんには無添加キムチというのもあります。

月1とは言わないまでも、2月に1度は買ってしまいそうです。多分、もうスーパーのキムチでは物足りないと思います。ハマりました~。みーちゃんママさん、いいお店を紹介して頂いてありがとうございました!!そして、私と直接会ってしまう方々、何となく私のまわりでキムチの匂いが漂っていたらごめんなさい!

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

キムチ三昧の日々なのですね☆
ほし山さん、美味しかったのですね、よかったです!キムチはネット販売まだ利用した事ないですが、無添加キムチって気になりますね。
何度か手作りもしようかとレシピまでは調達してあるのですがとても大変そうで・・今年もできませんでした^^;
キムチ生活、楽しんでくださいね。

みーちゃんママさん、いらっしゃいませ。

ほし山さんを教えてくださって、本当にありがとうございますっ!その前に買ったキムチよりも断然ほし山さんの方が好みにあって美味しかったです。これから美味しいキムチが食べられます~。嬉しいわ~♪

キムチの手作りですか!私には到底できそうにありません。是非、いつか作ったらブログにアップしてくださいね。楽しみにしていますよー。そのうちに、キムチパーティーでもしましょうね。

ウチの冷蔵庫にもこの写真の右下のがあるわ〜〜♪適量でやめとくのに苦労しますね。もやしがおいしそうです。ばぶをさんの写真を拝見すると、お料理を頑張ろうと思えるのです。感謝です!!

私はスルメイカの甘辛煮を食べてつくしてしまいました(>_<)。しかも、キムチがまたまた食べたくなって、またこのお店に注文してしまいましたよ。食欲全開です。

お料理って、ルーティンワーク化するとやる気が失せて、もう何でも口に入ればいいやって投げやりになってしまいます。でも、何か刺激があると、よし、料理作るぞって元気が出て来ますよね~。美味しいものをたくさん作ってくださいね♪
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム