にんじんのタラコ炒め

080324_1917~001


どこかでにんじんは生食よりも火を通した方が栄養価が高くなると聞きました。栄養もあって、と~っても手軽なにんじん料理を教わりましたので、野菜不足かもと思っている皆さん、是非お試し下さいませ。

にんじんを薄い短冊切りにします。フライパンに油を入れ(私は胡麻油にしましたが、サラダ油でもOKです)、にんじんが柔らかくなるまでじっくり炒めます。柔らかくなったら、タラコ(皮から外して)を入れて、タラコが全体に行き渡ったら出来上がりです。味付けはタラコのやさしい塩味だけですが、少々物足りない方は炒めている時に塩を少し足してください。

とても簡単です!にんじん1本くらい簡単に食べられてしまいますよ。お弁当にもぴったりです。是非お試し下さい。

と、写真の一番上がそれなのですが、ほとんどわかりませんね~。まっ、大雑把な私のやることですからお許し下さい。ちなみに、写真の上から順番に、にんじんのタラコ炒め、胡瓜とタコの粒マスタード和え、アスパラガスのウニ風味ソース、中華くらげのサラダ、キムチになっています。

        *            *            *

ここのところ、もう仕事なんて辞めてやるっ!と自暴自棄になりかけてしまったこともありましたが、もうすぐ平穏な日々が戻ってきそうです。よかった、よかった!

人間には大いに休息が必要です。ここのところ連日新聞などで様々な職種における過労働の実態が報道されています。もちろん体力的な問題もあるわけですが、一番の問題は自分のやっている仕事に対して相応の評価が与えられていないということだろうと思います。そうなると自分は何をやっているのだろう、何故こんなに辛い仕事をしなければならないのだろうと、全て悪い方向に向かってしまう可能性があり、最悪の場合は生きる意味を見失ってしまうことにもなりかねません。

ひとりでも多くの人が過労働から解放されますように。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム