キャンベルのスープ

soup_seihin07.jpg


キャンベルのスープというと皆さんにとっては何が一番最初に思い浮びますか?

やっぱりウォーホールのトマトスープでしょう、という方もいらっしゃるでしょうし、断然コーンポタージュでしょ、という方も、またクラムチャウダーがいけるんだな、という方もいらっしゃると思います。実は、キャンベルスープに15種類もあるってご存知でしたか。

私のうちの近所にはミネストローネ、コーンポタージュ、クラムチャウダーくらいしか売っていないんです。トマトスープも稀にしか見かけません(>_<)。キャンベルのホームページに行くと、さらにプレミアムコレクションなるものもあるんですね~。高級感の漂う黒いラベルの缶です。うーん、ロブスタービスクが気になるなぁ。

さてさて、今日は朝食のトーストに合うキャンベルトマトスープを使った簡単料理を一つご紹介したいと思います。ご紹介というほどではないのですが…。まずキャンベルスープを鍋に入れ、書いてある分量通りに伸ばします。さらに牛乳を缶に1/3程加えます。そこに卵を落として(電子レンジをご利用の方は、スープ皿にスープを入れて、卵を落としたら、必ず楊枝などで黄身に3-4つ穴を開けてください)、半熟になったら、フレーク状のとろけるチーズをのせて、出来上がりです。

とっても簡単なのですが、なかなか美味しいのです。キャンベルのトマトスープを愛している方も、キャンベルって利用したことないな~という方も、是非お試し下さい!!

コメントの投稿

非公開コメント

ばぶをさん、こんばんはー。
んまー、何てすごい、これはすごい!ばぶをさんの朝ご飯はまるでうちのでぃなーのようですっ!!パンとワインがあれば最高ですわ!

だんだん明るく温かくなってきました。春ですね。そしていつの間にか一年の六分の一が過ぎ去って、じきにそれが四分の一になるのでしょう。いやー、一か月サボるとこんなに分母が違ってくるなんて。焦るなあ。

ばぶをさん、私も朝からディナーっぽくやってみます。きっと仕事が捗りますよね。これだったらお腹もはらずに温かく出掛けられそうです。ワインはさすがにやめときますが。いいお考えをありがとうございます♪

まつ子さん、おはようございます!
またまたりんごの調子がいまいちですぐにコメントの返信ができずごめんなさい。

そうそう、春ですね~。1ヶ月前とはまるで日差しが違います。時間がびゅんびゅん経っていくのには少々不安を覚えますけれど、でも春は嬉しい(花粉症がないから?)デス。桜だ、花見だ、酒もってこーい♪ってくらい嬉しいです(相変わらず単なる飲兵衛)。

キャンベルスープ、しばらくハマりそうです、私。でも、トマトスープ缶を売っているところが少ないのです。コーンポタージュやミネストローネ、オニオンスープはよく見かけるんですけれど。ちなみに、トマトスープはイスタンブールのトマトスープにそっくりです^^。電子レンジを使えばとっても簡単ですから、是非お試し下さいね!
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム