麺屋勘九郎@吉祥寺

080217_1400~001


久しぶりにラーメンを食べに行ってきました。気になる店が2軒あったのですけれど、いまひとつ胃の調子が良くないということもあり(良くないのにラーメンっていうのもどうかと思いますが…)、辛いと評判のラーメンは次回のお楽しみということにして、今回は最近できたラーメン屋勘九郎へ行ってまいりました。

洞くつ屋の隣、地下1Fにお店があるのですが、入ってびっくり。何てお洒落なラーメン屋さんなんでしょう。かかっているのはBGMはジャズ。そして、店内はカウンター席とテーブル席に分かれていて、お水はワイングラスに注がれ、膝にひくナフキンまであるじゃありませんか。この写真ではわかりにくいかもしれませんが、右下に見えているのがお箸です。そう、割り箸じゃないんです。

さて、注文したのはとんこつ白湯ラーメンです。麺は固め。平打ち麺に小ねぎ、柔らかいチャーシュー、メンマがトッピングされていて700円でした。正直なところ、可もなく不可もなく、といったところでしょうか。麺は固めをお願いしてよかったなと思いました。平打ちなのでのびやすいようです。それから、スープはやや塩気がきつく、あまり臭みのないとんこつスープでした。とりあえず、二度と行きたくないっ、とは思わなかったので、次に京風とんこつ醤油、もしくはハーフ&ハーフを食べてみたいと思います。

しかし、こうやってみてもやはり文蔵さんは美味しいですねぇ。ますます人気になって並ぶ気があまりしないのですけれど。たまにはなないろも行ってみたいところです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム