スポンサーサイト


惰性の日々。

せめて慣性の日々にしたいんですけれど。

ええ、毎日食事は作っています。でも、盛りつけを美しくなんて思いませんし、従って写真を撮る気にもなりません。となるとブログを更新するネタもないので、必然的にブログは放っておかれています。お味噌を作ろうと大豆も買ってあるんですけれど、作る気力がありません。気力だけじゃなくて、動きたくない。これってモーションレス症候群っていうらしいです。

そうそう、本も読む気がほとんど起きないんですね。読みたいと思っていた本が読みたくなくなってます。

頭の中がてんてこダンスなんでしょうね。何かやっていると、あぁ、これもやっておかなくちゃ、これを調べておかなくちゃ、誰それさんにメール出さなくちゃ、部屋を片づけなくちゃ、御飯も食べなくちゃ、あれを買っておかなくちゃ…もう、くちゃくちゃくちゃくちゃなんですね。

こういう時ってどうすればいいんでしょうね。そもそも一つ一つ丁寧に片づけていくことができないタイプなんですが…


誰か、私の代わりにお味噌を仕込んでください。

誰か、私の代わりに部屋を片づけてください。

誰か、私の代わりに夕飯を作ってください。

誰か、私の代わりに本を読んでください。

誰か、私の代わりに仕事してください。

.。・°'・(>_<).。・°・



こんなこと書いているヒマがあれば働け>自分!!


ハイ、がんばります。。。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

あります、あります、そういう時!!
何もやる気が起きないけれど、やりたい事(やらなくてはいけない事)はたくさん思いつくのですよね。お味噌作りは、出来上がれば嬉しいですが作リ出すまでが面倒というか・・・
こういう時は、大抵疲れている時だと思います。お仕事も一番忙しい時期ですしね。。
長時間寝る時間があれば、よいと思いますがなかな難しいですよね。
無理されませんように、、

ばぶをさん、こんばんは。
いやー、疲れがたまりにたまっていらっしゃるんでしょう。働き過ぎですよ、きっと!
無理するとよくないと思いますよ。頑張るのはひとまずおいといて、たまにはぐーたらしてみてくださいませ。えっ?ぐーたらという語はばぶをさんの辞書にはない?私でよろしければいくらでもお教えしますよ♪
本当に、お大事に。海老チリとシチューおいしそうでした。

みーちゃんママさん、おはようございます。
そうそう、お味噌は面倒ですね。消毒したり、茹でたりつぶしたり…。仕込み終わると満足するんですけれどね。とはいえ、そろそろ春にならないうちに仕込まなければ…。
疲れてるってわけでもないと思うのです。仕事も「超」がつくほど忙しいわけでもないです。単に生まれつきの性質が前面に出て来たって感じです。要するに面倒くさがり屋なんですね(笑)。
でも、そろそろ浮上しなければいけませんね。お味噌のためにも!ありがとうございます♪

まつ子さん、いらっしゃいませ。
働き過ぎでは決してないんです^^;。ぐーたらする、なまける、サボる、だらける、出不精…あたりは辞書に太字で掲載されているんです(笑)。あぁ、これ以上ダラダラしていると今年は味噌を仕込めない、あの人に迷惑がかかる、買った野菜をダメにしちゃう…と追い込まれないと動けない性格なんですね。
少しずつこの性根を治さなければいけませんね。気張らず、手を抜きつつ、やることをやろうと思います(結局手抜き(爆))!どうもありがとうございます!

ばぶをさん、こんにちは~。
最近日曜日にお天気がわるく、ずーっと洗濯しなかったらきるものがなくなりました。と、ここでようやくお洗濯するかと思いますよね?
もちろん、買いに行きました。(爆)

だって、お天気がいいときは小藤の散歩ばかりしてますし。。。

こんな私でも平気で生きてます。
ばぶをさん、もっともっとぐーたらしてください。
親近感がもっと持てますので!

kofujimamaさん、いらっしゃいませ♪

>もちろん、買いに行きました。(爆)
あはは!!買っちゃいましたか~!週末に天気が悪いと着るものがなくなりますよねー。
そう、私はここのところ洗濯よりも、そして掃除よりも買い物(しかもネットショッピング)に余念がありません^^;。だから家はちらかりっぱなしで、さらにモノが増えるという悪循環…。

こんな日々なんですが、私っててきぱきしてるように見えるんでしょうか。家でも職場でも結構ぐーたらしてますよ。昨日も仕事をするというよりも、飛び交うチョコのおこぼれをひたすら食べていましたし…。だからもっと親近感を持って下さい(笑)!

あはは。
何となくそんな気持ちになると切ってありますよね。

それでは、気持ちだけですが、
代わりにお味噌を仕込んで、
代わりに部屋を片づけて、
代わりに夕飯を作って、
代わりに本を読んで、
あげます。

hirotopapaさん、おはようございます。

お気持ち、ありがたく頂戴いたします!ただ、「代わりに仕事して」がない…イヤイヤ、家で片づけたり、お夕飯を作って貰えるだけでも幸せです♪今度hirotopapaさんがお忙しい時には、私が代わりに出張に行きましょうか!?(←新幹線に乗りたいダケ)アンプなどの組み立ては、単なるびっくり箱になっちゃいますから止めておきますね。

早く今の懸案となっている仕事から解放されて、のんびり家で寝転びながら本を読みたいです。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム
