スポンサーサイト


お疲れ様です^^

071223_2236~001


三鷹に菓子厨房レヴェというお店があります。南口の表通りからは2本ほど裏に入ったところにあり、場所は少々分かりにくいのですが、国産小麦粉と甜菜糖を使い、添加物、保存料を一切使用せずに自然素材を大切にしたケーキや焼き菓子をおいています。

写真のケーキは、イマドキのケーキによくあるムース等を使って凝ったものでは全くありませんが、甜菜糖の甘さがとても軽く、優しく、そして心地よく、ホッとするケーキなのです。

今月は、正月三が日から仕事が始まり、祝祭日もなく、週休2日というわけにもいかず、想像以上に忙しい毎日を送っていますけれど、私よりももっともっと忙しい方もたくさんいらっしゃると思います。身体が疲れている方も、心が疲れている方も、夜中に熱々の濃いめの紅茶を淹れて、優しい甘さのケーキを食べて、明日への活力にしませんか。

どうぞ皆様、お身体をお大事に。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~美味しそうですね!
ばぶをさんの写真の撮り方も上手なので食い入るように見てしまいました^^
身体に良い素材を使ってくれるのも嬉しいですね、
お忙しい年スタートですね。これから、また大変な時期だと思いますがばぶをさんも、お身体をお大事にしてください。
私、最近養命酒を毎日飲んじゃってます・・・^^;

みーちゃんママさん、おはようございます。
養命酒ですか!?養命酒って龍角散トローチと同じく、小さい頃から秘かなる憧れの品なんですよね~。効き目はどうですか?
薬膳とか薬用酒って気になります^^。国立に薬膳カレーを食べさせてくれるTONZIというお店があるらしいのですが、ご存知でしょうか。カレーと言えばスパイス。きっとスパイスがいろいろ入って複雑で深みのある味なんでしょうね~☆気になるお店です。

たびたびみーままです、こんばんは、ばぶをさん。
養命酒、気になりますか?結構アルコール度数が強くて最近全くお酒を飲んでいない私は飲んだ直後はふらっとしますよ(笑)効果は、疲れにくくなるのは確かにありますよ。でも1ヶ月以上飲み続けないとよくわからないかと思います。あとは、普段飲む暖かい飲み物(私はたんぽぽコーヒー)に、『羅漢果』という甘味料を毎回入れると身体があたたかい体質になって調子が良くなります。私は、妊娠したい時に飲み続けていました。
TONZIというお店、初めて聞きました。HP、少し見てみましたが興味の沸くお店ですね!よろしければご一緒しませんか?土日ならみーを旦那にみてもらえます。しばらくはお仕事お忙しいと思いますが、落ち着いてばぶをさんが土日ご都合よろしければ是非^^!

みーちゃんままさん、おはようございます。
養命酒ってアルコールが入っているんですか。知りませんでした。子どもでも飲めるものとばかり思っていました。仕事に出掛ける前の景気づけに養命酒。これっていいかもしれませんね~(笑)。羅漢果ってたまにそのものが売っていますよね。あれって、甘いんですね!これってどうやって使うんだろう、どういう味がするんだろうと不思議に思っていたんですよ。だって中身がない軽いものが結構なお値段で売っているんですもの。

一時期スープカレーを食べたくて、その時TONZIを見つけたんです。ご一緒できれば嬉しいです♪さすがにみーちゃんは食べられないと思いますが、平日にみーちゃん連れはムリでしょうか?どういう客層かわからないのが難点ですね。いずれにせよ、今月を乗り切ったら連絡しますね~。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム
