三鷹高校がんばれ~!!

080102_1219~001


今日は仕事中も駅伝が気になって仕方がありませんでした。

職場では、誰も駅伝に興味がないらしく、「え~、駅伝なんて観てるの?」と言われました。こんなに駅伝がポピュラーでないとは知らなんだ。

家に帰ったらすぐにネットで確認しようと思いながら、家路を急いでいると、我が街三鷹の商店街のあちらこちらに「三鷹高校 3回戦も勝利」というポスターが。

そうです、私は現在三鷹市民でした。素晴らしいことに、三鷹高校は快進撃を続けていて、半世紀ぶりに都立が高校サッカー全国大会で1勝したどころではないのです。もうベスト8に入っているのです。愛国心とか、愛社精神というものはないのですけれど、これは是非とも応援しなければいけません。

ちなみに、職場で三鷹高校というのはサッカーが強いの?と間抜けな質問(よく考えると全国大会に出場するくらいなのだから強いんですよね^^;)をすると、「ここは強いんですよー。○○(もう忘れました)っていう選手がいて…云々」と即答されました。サッカーは駅伝よりもはるかに人気が高いようです。ちょっと駅伝が哀れになってしまいました。

テーマ : 全国高校サッカー選手権大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ばぶをさん、新年明けましておめでとうございます。
駅伝好き、池袋にもいますよー。Iさん(女性の方)です。彼女は毎年新年の駅伝を見るのが「使命」のような感じですよー。

今年も機会を見つけて、ホームパーティーしましょう!!ワインも飲みましょう!!

kofujimamaさん、あけましておめでとうございます!
Iさんが駅伝お好きなんですね~。でも、確かその日、彼女は休みでした(笑)!駅伝を見ていたんだわ~、きっと!!

是非、ホームパーティーでご一緒させてくださーい!楽しみ!…よく考えると、私ってば、最初から誰かのお宅にお邪魔するつもりでいますね~、図々しくてすみません(>_<)。狭いですけれど(ついでに散らかっている…)我が家にもお越しくださいね。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム