パムッカレ@吉祥寺

新宿のトルコ料理の店イスタンブールに行って以来、トルコ料理に魅せられてしまいました^^。そこで、先日偶然歩いていて見つけた吉祥寺のトルコ料理店パムッカレでランチを食べてきました。

ランチの種類はいろいろあったのですが、遅い時間に行ったためか、食べたいと思うランチはどれも売り切れ…。ちょっと残念でしたが、3番目の候補はあるということで一安心♪

まず出て来たものはレンズ豆のスープです。
071220_1341~001


ちょっと塩っぱいかなと思ったのですが、そのうちに慣れてしまいました(笑)。写真ではわかりにくいと思いますが、やや黄緑がかった色でした。

そして、ポケットパンも出て来ました。
071220_1351~001


このランチに付き合ってくれた連れが最初あまりの大きさにびっくりしていました。実は中は空洞なんですけれどね。

さて、メインがやってきました。
071220_1350~001


すごい量のロールキャベツです!ソースはパプリカの香りがします。そして、ロールキャベツの中身は、さすがトルコ料理、とてもヘルシーにお米が入っているのです。このアイディアはいいですね。今度、うちでもお米を入れたロールキャベツを作ってみようと思いました。何もかもとろけそうなくらいよく煮込んであって、とても美味しい一皿でした。ちなみに、パムッカレのHPによると「野菜でごはんを包んだ料理はトルコ語で「サルマ」といい、トルコでは非常にポピュラーな料理」なのだそうです。なーるほど!

このあと、チャイが出てきて、お値段は900円。大満足です♪今度は少し早めにいって、今回食べ損ねたランチを食べたいと思います。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム