心食道 がっ天@三鷹

三鷹の南口にオープンしてまもないにもかかわらず、いつも大勢の人で賑わう居酒屋さんができました。「心」というお店です。

ただ、団体のお客さんが店を出ると、歩道が狭いのにいつまでもウダウダしていてとても邪魔なことと、チャリで来るお客さんが多いらしく(飲酒運転になるのでは?!)、歩道にチャリが無秩序に放置されているのが少々不快で、この店には行くまいと決めていました。

先日たまたま同僚と三鷹で飲むことになり、「心」の2号店があるということで、そこに行ってみることにしました。駅から徒歩3分くらいで、ラーメン「文蔵」と同じ通りにある「がっ天」です。

店は人であふれ(実際入り口にテーブルがありました。家で言えば、玄関口の下駄箱の横といった場所です…)、のっけからハイテンション…。客の声もでかいけれど、店員の声もでかい…。しかも、店員がいきなり「乾杯しますんで、ご協力お願いしますっ」と何をするのかと思えば、自分たちがいきなりビールを一気飲み。

料理はと言えば、いわゆるふつーの居酒屋並みで、敢えて違うところを挙げるなら、酒のメニューは多いけれど、料理のメニューが少ないこと(笑)。

では、なぜこんなに人が集まるのでしょう。それはおそらく、値段がリーズナブル(会計の時に安いな~と驚きました)であることと、あの元気な店員のお兄さんが体育会系のホスト的役割を演じていることにポイントがあるのではないでしょうか。どうも、各お兄さんに常連客がついているようです。そして、常連さんにはとても気を配っていて、やたらと話しかけ、また、その常連さんが帰る時には、数名でお見送りまでしていました。なるほどね~。こういう繁盛の仕方があるわけですね。

個人的にはうるさいお店が苦手ですので、もう行くことはないでしょう。ただ、百聞は一見に如かず、三鷹の人気店の秘密がわかったような気がして、好奇心は大いに満たされたのでした。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム