Macにかかりきり…

ここのところ、毎日毎日Macのせいでストレスがたまっています。
まだ直っていませんし、完全に壊れてもいません。

今日はヨドバシカメラでメモリースティックを購入してきました。
自分が大事にとっておきたいデータが4GBもなかったのは少々複雑な思いがしましたが、まぁそれはそれで…。

そして、いざとなったら内蔵HDDも交換してやるくらいの鼻息で、いろいろ試しています。

絶対にHDDが壊れてるんだと信じているのですけれど、なぜかApple Hardware Testはクリア。ディスクユーティリティでディスクを検証すると、「若干の問題があります」と出てきます。なにぃ~、若干??相当の間違いじゃないの!?とツッコミを入れながら修復。

それでも、やはり立ち上がりはのろいですね。

次はOSをインストールしなおしてみようかなと思っています。どうでしょう?

テーマ : PC不調
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ばぶをさん、こんばんは。
うーむ。ドシロウトの私が無責任なことを言っても何ですが、起ち上がりが重いのはデスクトップの再構築とか(?)、メーラーのトラブルはコンフリクト解消とか、関係ありませんよね…。今時の若いもんであるMac様のすることは、婆にはとんと分かりませぬ。

こんばんは。大変そうですね。
ハードディスクをフォーマットしてから、再インストールすれば、きっと大丈夫でしょう。
楽天的に考えれば、道は開けそうな気がします。

まつ子さん、こんばんは。
OS Xは再構築というのがないのです。今、大分立ち直りかけているのですよ♪がんばりますね。フリーズの回数が減りましたから、もう少しです(多分>少々弱気)。イマドキの若者の方がわかりやすいかもしれませんねー(笑)。


hirotopapaさん、いらっしゃいませ。
そうだ~、hirotopapaさんはMac Userで、しかもPCには精通しているのですね。まるまる2日もかけて、懸命にがんばっています。HDDの交換はド素人の私には厳しいと思っていましたが、何とかそれは避けられそうです♪応援ありがとうございます。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム