12月第1週の作り置き

今週は同僚との打ち上げもあり、あまり作り置きをしませんでした。

鮭の味噌漬け
鶏リブのピリ辛焼き
グーラッシュ
里芋のグラタン


グーラッシュは久しぶりです。
071202_1745~001.jpg

近いうちに世界の料理ということで、記事を書こうと思っています。

里芋のグラタンは、まつ子さんから教えて頂きました。明日あたりチーズをたっぷりのせて食べようと思っています^^。

私は今週が終わると一段落します。今月下旬から年末年始にかけて忙しくなりますから、中旬は少しのんびり仕事をしようと思っています。家の片付けもしなくては…(うんざり)。皆様も年末に向けてお忙しいとは思いますが、今週一週間、お元気にお過ごし下さいね(^・ω・^)/。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ばぶをさん、こんばんは♪
打ち上げをなさったのでしたか。ということは、お疲れさまでした、かなと思いましたが、まだまだ続いているようですね。
グーラッシュというのですか。おいしそう。ご紹介を楽しみにしています。
里芋のグラタンは素材が素材なので、一応こってりした感じではあったけれど、お腹にもたれない軽いグラタンだったっけ。実は今週も作り置きを完全にサボりました。来週は少しはするつもりです。寒い冬到来ですね。どうぞお元気で。

まつ子さん、いらっしゃいませ♪
打ち上げ第1弾は昨日でした。月曜日に打ち上がるっていうのも珍しいですよね。ちなみに、昨晩は一人でむしゃむしゃ食べていました(笑)。
里芋のグラタン、未知の世界なので楽しみですよ。むふふ♪食べたら報告いたします。というか、どうみても美味しそうでした。
疲れている時は料理なんてしたくありませんよね。でも、外のおそうざいは味が濃いし、外食はお金がかかるし…。ということで、手軽にぱぱっと作れる料理、いつでも大歓迎なのです。またいろいろ教えてくださいね~。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム