調子が悪い…

タイトルは、ステンレス製の私のことではありません。うちの軟弱なアップルちゃんのことなのです。


今、私は2-3年前に買ったiBook G4を使っているのですが、コイツが何とも病弱なのです。特に不必要なほどソフトをインストールしたり、画像や音楽を記憶させたりしていないのに、いつも息切れ状態なのです。しかも、なかなか立ち上がらないこともしばしば。で、先日はとうとうiTuneがいかれてしまいました。勝手にダメージファイルを作るなっ!iTuneを立ち上げると、ぜいぜいと肩で息をし始めて、ほとんどフリーズ状態になってしまうのです。アプリケーションの強制終了もできず、PC本体を強制終了しなければならなくなります。フン。


週末になったら、直さなくちゃ。あー、Podcastの落語がなくなっていたら、どうしよう(にふ亭のぽっどきゃすてぃんぐ落語のこと)。

しばらく、音楽のない生活で我慢しなければなりません。


そうそう、Appleって新しいのを買おうかな~って考えると、機嫌が悪くなるというジンクスがあるのです。実は、OSも新しくなったし、そろそろ…って思っていたところなんですよね。このジンクス、ソニータイマーよりマシでしょうか。

テーマ : PC不調
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ばぶをさん、こんばんは〜〜!!
わ、分かりますぅ。パソコンって、ときどきこちらが馬鹿にされているような気分になることがあります。
「そんなにこきつかってると、本番知らないよ〜〜ん」とか「ぐ、ぐるじい。えぇええええい、拗ねてやるぅ。ぶちっ(動かない)」などと、態度に出しますもんね。静かに仕事をこなしてくれてるときも、大人しすぎて不気味な幼児に似ています。「い、いい子ね」とおだてるしかありません。(って、障子ならぬスクリーンにメアリーですね。)

クロードチアリ~♪と続けてしまう私~(笑)。これってちょっと古いかしら…ゴホゴホっ。

おはようございます。
そうなんですよ、PCって生き物みたいですよね。さすがにiTuneがイカれてしまうとは思いませんでした。
Macの新しいOSはどうなんでしょうね。興味津々。来春までにはiMacを飼い…いや買いたいと思っている今日この頃です。あっ、でもiBookちゃんも可愛がりますよー(とiBookに言い聞かせている私)。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

macは、ほら女の子に似ていませんか?
私、自分のPCを購入する時すごく迷ったのですが自分の力量を考えて(それ以外の理由も勿論あるけれど)VAIOにしたのですよね・・・

ほら、お○かな子ほど可愛いって言うじゃないですか。そして堪え性の無い私は負けちゃったんのですよ!

ばぶをさん、頑張れ~

私は一番最初に購入したものがMacだったので、Winが使えない人間なのです(T_T)。しかも当時はトラブルシューターがたくさんいたので助かっていたのですけれど…。
今は、取説を必死に読んだり、検索したり、テキトーにいじくり回してみたり(多分コレがいけないんだ…)、ご機嫌伺いに必死なのです。

女の子というより、「ご主人様」という感じです…。
でも、とにかく音楽を聴くことができるよう、がんばります。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム