キティちゃん

キティちゃんが流行っていますね~。

先日立て続けにご当地キティちゃんなるものを頂きました。
ケータイ写真なので写りが悪いのですけれど、ご覧下さい!

071120_1153~001.jpg


こちらは長崎のキティちゃんで、カステラキティです。


071120_1151~001.jpg


こちらは群馬高崎のだるまキティです。

だるまキティのような、かぶり物キティはいろいろな種類があって、どーしてこんな姿になってしまったの、と可哀相になってしまうものもかなりあります。だるまはまだいい方なのです。黒船のペリーに扮したキティは、どうみても「つっぱりキティ」にしか見えませんし、ラーメンやかまぼこになってしまっているキティもあるそうです(笑)。一方、クリオネキティは透明感があってなかなか可愛いんですよ。いつか、北海道に行ったら、入手したいものです(あれっ、実はハマってる?!)。


実を言いますと、キティが発売され始めた頃から、サンリオのキャラクターの中ではキティちゃんが一番好きでした。いやー、年がバレるな~^^;。あちらこちらにキティちゃんをつけたり、貼ったりする程ではありませんでしたけれど…。そんなことを思い出し、どこかに旅したら、ご当地キティを少しずつ集めてみようかな~と心秘かに思っている次第です^^。皆さんもご当地キティちゃんをお持ちでしたら、是非こんなのあるよ~とご一報くださいね。

テーマ : キャラクター物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ばぶをさん♪
うちのどら息子は、キティちゃんとミッフィーちゃん、どちらも色白で美人さんだから、よく考えないとこんがらがる、らしいです。いやだわ、のぼるったら。いつのまに色気なんか出したのかしら。ホホホ。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム