ボジョレ解禁!

071115_2131~001.jpg


例年と較べると、ややボジョレだ、ボジョレだ、世の中が騒いでいなかったような気がするのは気のせいでしょうか。

本当はとても楽な一週間になるはずだったのですが、いろいろなことがあって、私自身も実はボジョレ解禁のことをあやうく忘れてしまうところでした。

今回は立川にできたecuteにある紀伊国屋でボジョレを買いました。ここ数年、若年寄系ボジョレが多く、出来はいいのかもしれませんが、若々しさに欠けていてつまらなかったのですが、今年はどちらかと言えば、初々しい、まさに「新酒」という名前にふさわしいものだったように思います。

071115_2130~001.jpg


つまみもあまり用意する時間がなく、基本的にはあるもので間に合わせました。その中で、先日まつ子さんからハードの羊のチーズ、オッソ・イラティを教えていただき、早速買いました^^。クセがなく、それでいて濃厚で美味しいチーズです!ありがとうございました。

alt="071115_2136~001.jpg" border="0">


あとは、大好きなうにのパスタです。うにが美味しかった~♪

最後にケーキを食べたのですが、写真を撮影し忘れました…。

ということで、波瀾万丈の一週間の締めくくり…の一日前のボジョレ解禁のパーティーの報告でした。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ばぶをさん、こんばんは♪
なんておしゃれでおいしそうなお料理なのでしょう!!!パスタに惜しみなくうにが使われているように見えますが、ワインもこんなに引き立てられて、来日を喜んでいるのではないでしょうか。
これで“時間がなくて間に合わせ”だなんて。お時間があったらどんなテーブルになるのか知りたいです。
オッソー・イラティはくせがないけれども淡泊というわけでもない、面白いチーズですよね。
波瀾万丈ということですが、ボジョレーでも飲まないとやってられない、という感じなのかもしれませんね。どうか少しでもストレスを発散してくださいませ。

まつ子さん、いらっしゃいませ!
間に合わせというよりも、作り置きを出しただけと言う方が正確でした。当日作ったのは、ここに写真のないサラダとパスタだけです^^;。牡蠣のグラタンとかサラダもレタスをちぎっただけのようなものではなく、もう少し凝ったものを作りたかったです。
オッソー・イラティは美味しかったですよ~。ちなみにこれまでの人生で一番高級なチーズでした(笑)!
波瀾万丈の余韻は未だ冷めず、日々苦労しています。酒を飲まなきゃ、というものではなく、ただひたすらどうしたものやら…と途方に暮れる毎日でした。
本格的に寒くなって参りましたね。どうぞお身体にはお気をつけください。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム