勇者求む!

実はスナック菓子が結構好きです♪

「意外~」とよく言われるんですが、筋金入りなんです。ポテトチップス、カール、とんがりコーン、ポリンキー、たこ焼きくん、サッポロポテト、かっぱえびせん、辛ムーチョ等々、どれも嫌いなものがありません。

こんな秘かなるジャンク好きの私ですが、どうしても食べられないスナックを発見しました。

071110_1950~001.jpg


これです。ハバネロたこやき。普通のハバネロは、辛い辛いと言いながら、パクパク食べるのですけれど、これはたった1つでギブアップしてしまいました。

裏の説明書きを引用しておきます。


─開発秘話

普通のソース味の中に一粒だけハバネロ入りたこやき味が入っている商品を発売したところ「辛いのだけ食べたい!!」というたくさんのお便りが届きました。そんなリクエストにお応えして、まるごとハバネロたこやきを作っちゃいました。もうこの辛さから逃げられませんよ。

なのだそうです。一体誰なんでしょう、こんな辛い物を食べたいなんて思う勇者は!?以前居酒屋でロシアンルーレットという名前の料理がありました。一見普通の味噌きゅーなのですが、実は一つだけ裏からワサビを仕込んであるものでした。ワサビの方がまだマシです…。これを一袋食べるなんていう罰ゲームがあったら、絶対に泣いちゃいます、辛くて辛くて…。

我こそはという方、是非ハバネロたこやきを試して、どうだったか教えてください!!

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

すごい物が販売されているのですね、びっくり!そして、ばぶをさんがスナック菓子好きというのはもっとびっくりです!!
といっても、私もスナック菓子嫌いではありません。買うと止まらず、全部食べてしまうので買わないようにしています。特に、カラムーチョは「ヤバイ」です(笑)
そういえば、先日移動パン屋さんでママ友たちとパンを買ったら、販売のおじさんがたくさんアンパンが入っている一袋をサービスでくれました。
「一つだけわさびパンになってるよー」
と言われましたが、誰もが冗談だと思っていたのです。
そしたら、ホントに入っていたんです!しかも、それに当たったのは私・・・でした。。宝くじとか懸賞とか全く当たらないのに~(苦笑)

そうそう!CMじゃありませんけれど、止まらないんですよねー(笑)。気付くとほとんどなくなってしまって、罪悪感から一口だけ残す小心者の私です^^;。職場でも「スナックなんて食べるの?」とよく驚かれます。私、何を食べている印象があるんでしょうね。

わさびパン!それ冗談だと思っちゃいますよ。あんこの真ん中あたりにわさびが入っていたんですか?結構甘さと辛さが微妙にマッチして美味しいかも…なんて当たってしまったアッピーママさんにとってはツーンと涙目ものですね。

私も懸賞やくじって当たりませんね。商店街のくじ引きはいつもポケットティッシュです。ポケットティッシュなんて、最近は歩いていれば貰えるものなのに、わざわざくじを引くために並んだ自分は何だったんだろう…。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム