破壊屋小沢さんの辞意表明 

いきなりの辞意表明でした。

大連立構想は一部の報道機関によれば、小沢さんからの提案だとし、また別の報道では、小沢さんは連立を否定しているとのことでしたが、いずれせよ、今回の大連立に関して、民主党の幹部の賛同が得られないということは、自分が党首として信任されていない証左であると、今回の辞意表明となったようです。

おかしいですよ、小沢さん。民主党に票を投じる人のほとんどが、反自民だと思います。いかなる理由があるにせよ、9月の参議院選挙で与野党が逆転したのは、どれほど淡いものであろうと国民の民主党に対する期待あってのことです。それを自民党との連立政権を作ろうなどとは…。本気で連立を考えるならば、選挙をして民意を問わなければいけないのではないですか。マスコミの報道は過剰に国民を煽っていることは確かですし、体制側からの情報を、さらに国民に垂れ流すだけですよ。でも、密室会談をやっておいて、しかもそこで民意とかけ離れた連立構想を語っていたなんて、マスコミを非難できる立場でしょうかね。しかも、ボクの意見が通らないから、ボクは辞めるよ、バイバイ、って、責任のかけらもないじゃないですか。これで次の選挙では民主党は勝てません。もしかして、それが狙いですか?小沢さんと言えば、破壊屋の異名がありますものね。しかも、ねじれ国会、ねじれ国会って、その言葉を連発している小沢さんこそ、国民を煽っていませんか。米国だって「分割政府」になっていますよ。「ねじれ」という言葉は、ネガティブな含意があります。「ねじれ」国会じゃないということは、シャンシャンで福田政権が発議する法案等が、何の話し合いがなくとも通ってしまうということですよ。

民主主義はどこへ行った!?

この国は、民主主義と馴染まないのか?



[追記]とうとうブログペットのぽをが俳句を作るようになりました。
「あの人が 連立しては 地震なり」
というのがぽをの最初の作品です。そして、次がこちら。
「そのラジオ 構想すれば 民意かも」
なかなか俳人です。雅号をつけてあげようかな。


テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

>「あの人が 連立しては 地震なり」
>「そのラジオ 構想すれば 民意かも」

やられたわ。

まつ子

ぽをがだんだん進化してます。
このブログのタイトルが「ぽを帝国」になっていて、著者が「皇帝ペンギンぽを」になる日も近いです^^。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム