ドーナツと行列

070924_2156~001.jpg


先日友人と新宿で食事をして、ぷらぷらと歩いていたらものすごい人だかり。何かと思ってよくよく見たら、クリスピークリームドーナッツでした。時間は夜10時。10時なのに、50分待ちの行列が出来ているって一体どういうことなんでしょう。

昨日出勤で駅に向かう途中、いつも行くラーメン屋の前を通ったら、今まで見たことがない程長蛇の列。いつもの3倍近い人が並んでいました。雑誌とか、テレビで紹介されたのでしょうか。


こうやってみると、皆さん行列が苦手ではないようですね。私は堪え性がなく、行列に並ぶことができない人間なのです。美味しいものには行列が出来るものなんだよ~と言われてもダメなものはダメ。ラーメン屋さんはそれでもまだ、客が食べる時間の問題もあるから仕方がないかと思えるのですが、新宿のこのドーナツや吉祥寺のメンチカツなどは、わざと非効率的にして客を並ばせているとしか思えないのです。かつての東欧圏で買い物をしているみたいです。


で、友人曰く、このドーナツはとても軽い食感で、全てシュガーコーティングしてあるのだけれど、就寝前に食べても罪悪感がほとんどない、のだそうです(笑)。個人的に、ドーナツはみっちり中身と罪悪感のつまったものが好きなので、やはりこのドーナツを食べる日は遠いように思いました。

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ワタシも行列は苦手です。
もし2件のラーメン屋があって、1件に凄い行列があり、もう1件がガラガラだったら、迷わずにガラガラのお店を選びます。
全く堪え性がありません。

でも、クリスピークリームドーナッツの行列の表示は正しくありませんよ。
あらかじめセットになっている1箱単位で持ち帰るなら、15分くらいでしょう。

hirotopapaさんも行列が苦手なのですか!!
私もそんなラーメン屋さんが並んでいたら、行列のある店を横目で未練がましく眺めながら、空いている方に入ります。

ドーナツですが、なるほど、箱買いをしている人が大勢いました。それならばそれほど待たずに済むのですね。吉祥寺のメンチカツは、その場で揚げているのを見ると待つ気になれません。でも、あのメンチを持っている人が電車に乗り込んでくると、いい匂いなんですよね~。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム