人生らくだとくまさんが~

070916_2041~001.jpg


終わりよければすべてよし。

ってよく言いますけれど、昨日は逆の一日でした。仕事が終わって帰ろうとするところまではよかったんです。つつがなく仕事が済んで、いつもよりも30分程早く仕事が終わって、早く帰れそうで何て幸せって思っていたんです。

まず新宿駅で中央線の接続が悪くて、じゃ総武線で帰ろうと思ってそちらに向かうと、中野止まりが2本連続。やっぱり中央線に乗らなきゃだめか…と意気消沈して、中央線ホームに戻ってギューギュー詰めの電車に乗り込むと目の前に少々不潔なサラリーマンが…。勘弁してよーと思ったけれど、我慢我慢。。。我慢我慢。。。やっぱり、やだー(T_T)。でも混んでいて逃げることも出来ず。後ろを向くことも出来ないなんて…。

で、ようやく三鷹に到着。

ん?なぜ傘を持っている人がいる?

あ″~~~~、雨降ってる…。なんでー?今日天気予報で雨が降るなんて言ってなかったじゃないの(怒)。傘なんて持ってないよー。しかも結構強い雨。後で調べてみたら、文字通り局地的な降雨だったようです。


てなわけで、いつもよりも早く帰宅できる予定だったのに、帰宅時間はほとんど変わらず、しかも余計に疲れてしまいました。それから、いつも身ぎれいにしていないと思わぬところで人に不愉快な思いをさせるものなんですね。頭のてっぺんから香水を一瓶かぶってきました~(しかも、こういう人って不思議とポワゾンなんですよね)という感じの人が隣り合わせるのと、どっちに耐えられるかなと考えてしまいました。


まっ、こんな日もあるさ(前向き)。

今日はいい日になるといいな(お気楽)。


ちなみに意味不明なタイトルは、水戸黄門のテーマ曲の「人生楽ありゃ苦もあるさ~」の替え歌です(笑)。

テーマ : ガンバレ私!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ばぶをさん、今日はいい日でしたか?
新宿駅の階段を混雑の中上り下りされたのですか。その上に雨。それは疲労困憊ですよね。私は、列車の接続がうまくいかないと、とても損した気分になります。

きれいな盛りつけの野菜中心のお皿。あら?もしかしてみんな辛〜いのでしょうか。

らくだ と くま、何かかわいい、と思ってしまいました。

まつ子さん、おはようございます。
昨日もイイコトもありましたが、ワルイコトもありました…。何だか「飴と鞭」週間っていう感じです。個人的には金太郎飴な日々希望なのですけれど(笑)。交通機関と言えば、今日は総武線がリフレッシュ工事で午前中から~昼間にかけて運転停止なんですよ。のんびり坐って通勤ができないじゃありませんか(´・ω・`)

人生にラクダとクマが出て来て何なのだ~って、歌いながらいつも思うのですが、ついこの替え歌の方を口ずさんでしまうのです。

先付けの上から2番目はオクラと若芽の酢味噌和えなので辛くないのです^^。ここ数日暑くて辛いモノに飢えてマス。

大変でしたね。

こんな日ってありますよね。
色々な日がありますが、悪い日の後は普通でも良い日に感じられますよ。
今日は如何でしたか。

hirotopapaさん、おはようございます。
そうですね、こんなツイていない日もあるから、普通の日がいい日に思えるのですよね!!
昨日もいろいろとありました…が、来週は眉間に縦皺を寄せたりせずに、笑顔で過ごしたいと思います。
ありがとうございます!
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム