コブタの落としぶた

070914_2328~001.jpg


先日のぶたチンに引き続き、「コブタの落としぶた」を買ってしまいました!patakoさんがレンジにも使えると教えてくださったので、「これは買いだわ!」と即購入しました。

大きいものと小さいものがあったのですが、大きい方(ぶたの落としぶた)は普段使っている鍋にいっぱいいっぱいになってしまうので、とりあえず小さい方を買ってみました。鍋の直径が18cm以内にはこの「コブタの落としぶた」がいいと思います。それ以上の方は大きい方ですね。

説明書きを読むと、落とし蓋、レンジはもちろん、ボトルオープナーとしても使えるようです。うちには蓋を開けるものがなくて、いつも布巾などを濡らして使ったり、無理矢理輪ゴムをかけたりしていたのです。少々過激ですが、コンロで蓋を温めるという手もありますけれど(笑)。

さらに、ぶたチンと違ってシリコンゴムでできているので、容器の口にぴたっと張り付きます。ですから大きなお皿に入ったおかずの温め直しやほこりよけにはぶたチンを、飲み物などの温め直しやみりんのアルコールを飛ばしたりなど、小さい容器の場合はこちらが使えそうです。

ブタさん一家がどんどん増えています^^。次はぶたチンマグです。早く届かないかな~。

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

うちのも子ブタの方と思います。こんなきれいな白ブタちゃんじゃなくて、すっかり本当のブタっぽい感じになってますが・・・。
でもボトルオープナーは考えつかなかったなぁ! 説明書はちゃんと読むものですね。そんな便利なものがあったのに、蓋を輪ゴムで巻いて開けたりして苦労してましたよ~。これでまたうちの子ブタの活躍の場が増えました。ありがとうございます♪

patakoさん、こんばんは^^。
コブタちゃんは結構使い道がありそうで嬉しいです♪まだ使っていないのですが、あのとぼけた顔がキッチンにあると台所仕事が楽しくなります^・oo・^。
やはり色はつくんですね。でも、それはそれで味のあるコブタになりますね~。その変化も楽しむことにします。本当にいいものを紹介して頂いて、ありがとうございます!!
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム