ぶたチン♪

070909_2022~001.jpg


ずっと前から「落としブタ」なるものがあるのは知っていたのです。が、まさかこんなものがあるなんて!いつも石けん生活用品を買っているお店で偶然見つけて、即購入してしまいました。

その名は「ぶたチン」!

ネーミングも可愛いですけれど、実物もとってもキュートです。電子レンジでお料理を温める時に使います。何かを温める時、ついつい勿体ないと思いつつ、ラップを使っていたんですね。これからはこの「ぶたチン」君が活躍してくれるというわけです。

しかも、「ぶたチン」君の鼻にはちゃんと2つの穴が空いていて、そこから蒸気が出るしくみになっています。電子レンジを遠巻きに見ていたら、しっかり鼻の穴から蒸気が出ていて可愛いですよ~。

この「ぶたチン」君、「こぶたチン」君も仲間にいるのです。カップや茶碗にぴったりの大きさのようです。そちらも欲しいなと少々狙っているところなのでした^^。

ちなみに、amazonでもこんなのがありました^^。ベビー用って書いてありますが、お料理の下ごしらえに欲しいって思っちゃいました。「ぶたチン」君は大家族ですね~。

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

「ぶたチン」かわいいですね!
実は、私も以前から知っていていつも買おうかどうか迷っていてそのままになっていました。結構なお値段したような。。
サランラップを使わなくてOKというのは良いですよね。
ベビー用のもかわいいですね!手で持つ部分がないのにどうして「ベビー用マグ」なのでしょう?大きさが小さいのですかね?

アッピーママさん、今晩は。
そうそう、ぶたチン可愛いんですよ~。お値段もそれほど高くないんです。大きい方が400円くらいです。小さいのは300円程度です。確か落としブタが高かったような記憶が…。
「マグ」の方は、赤ちゃんの離乳食作りに使うらしいのです。個人的にはちょっとみりんのアルコールを飛ばすとか、スープを温め直すのに使いたいな~と思って、欲しいっ♪と思っているところです。大きさは普通のマグくらいのようですよ^^。ついでに持ち手もああります。

多分、私は「落としブタ」と勘違いしていましたね^^:
そんなに安いのですか?!それでこのかわいさは嬉しいですね!
「マグ」は持ち手があって、レシピも付いていてこの大きさでぶたチンが付いているなら欲しい!!と思って価格を見たら新品は3,150円!
要検討ですが、欲しいですねー★

アッピーママさん、おはようございます♪
amazonで白いふたのをご覧になりましたか?これは今在庫切れらしいんですね。人気商品なのでしょうか。ピンクのふたのものは発送までに少々時間はかかるようですが、値段は1260円です。他のお店でもこの値段で売っていますよ~♪私は、このマグとこぶたチン(ぶたチンの小さいバージョン)を狙っています。
ぶたチンファミリーでキッチンが楽しくなりそうです!

持ってます、小さいの! ご飯をお茶碗のままチンするときとか使ってます。ついでに落としブタの方も持ってます。落とし蓋としてはもちろんですが、ボールに載せてチンしたり、けっこう電子レンジで活躍してますよ。

patakoさん、いらっしゃいませ♪
そうですね、落としブタの方は柔らかいからボールにのせて電子レンジで使うのに、ぴったりですね!あー、こちらも欲しくなってきました!!よく考えたら、うちに落とし蓋がないから、買っちゃおうかな~^^。

初めまして!!ぶたちん笑ってしまいました!これいい!!誰か買ってくれないかな~。
 あっ、紹介遅れました。コミュニティーの開設者のワガママ娘です♪参加ありがとうございます!!美味しいお料理、沢山紹介して下さいね♥また遊びにきちゃいますので宜しくお願いします♪

ワガママ娘さん、おはようございます!
いつの間にこのブログサイトにコミュニティが…と早速参加いたしました。皆さんのステキなレシピを参考にしたいと思っています。よろしくお願いいたします♪

ぶたチン、いろいろな種類があって、なかなかのすぐれものですよ~。ワガママ娘さんも是非どうぞ~!

たびたび・・・おはようございます!
ベビーマグ(ピンク)と落としブタを早速ここから購入させていただきました★ピンクの教えていただきありがとうございました。
ぶたチンがなぜか見つからなくて・・。
でも、いつも落し蓋をペーパーでやっていてもったいないなぁと思っていたので。かわいいですしね♪
ベビーマグも色々使えそうで、楽しみです。

アッピーママさん、おはようございま~す。

私もピンクのマグ、買っちゃいましたよ^^。お揃いですね~。他の店ではほとんど売り切れだったので、結局amazonで買いました。待ち遠しいですね。しかも、私も落としブタを買っちゃったんですよ(爆)!patakoさんのコメントを読んで、これは買わなくちゃって。ぶたさんシリーズ増殖中デス^^。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム