9月第1週の作り置き

070901_2041~001.jpg
070902_1617~001.jpg

070902_1956~001.jpg


ここのところサボっていました…。

写真がかなり不鮮明ですけれど、久しぶりに作り置き
の記事をアップします。

叉焼
さんまの生姜煮
茄子の中華タレ漬け
かぼちゃサラダ
蓮根のきんぴら
中華おこわ
青パパイアのサラダ
野菜スープ
キャベツとじゃがいものサブジ


あとはゴーヤがあるので、チャンプルーにでもするとしましょう。


早いことにもう9月ですね。今年もあと3分の1を残すばかりとなりました。何もやってない…なんていうセリフは毎年言っているので、今年は残っている日々の目標でも考えようと思います。考えているうちに1ヶ月くらい過ぎてしまいそうですが。


今週は残暑が戻って来るようですし、また台風も接近して大荒れになるかもしれません。天候の変化にかかわらず、皆さんが楽しい1週間をお過ごしになれますように。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ばぶをさん、こんばんは

ぴかぴかのさんまですね。
どれも美しい仕上がりで、おいしそう。お忙しい中、いろいろな種類の作り置きをなさったのですね。
忙しいときこそ、食べ物は豊かにしたいものですね。
作るのをサボりたい気がしていましたが(食べるのはサボるわけありません)、反省です。

まつ子さん、おはようございます!

さんま苦いか塩っぱいか…

秋刀魚は美味しくて、お財布に優しくて、優等生ですよね~。今年は大漁なのでしょうか?このさんま、圧力鍋で煮ているので、骨まで柔らかいのです。結構脂ものっていました!

秋刀魚が出てくると、そろそろ食卓は秋色ですね。ポスターなどで「ボジョレー」なんて文字を見かけたりして、ますます食欲の秋にまっしぐらの私です。

台風が接近していますね(脳内BGMはジョーズのテーマ)。仕事が休みにならないかなー、と不埒なことを考えているところです。まつ子さんもお出かけの際はお気をつけくださいね。


プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム