熱風症

エアコンが壊れました。
吹き出し口から出てくるものは、期待されている涼風ではありません。

なぜか、熱風が出てくるのです…。


すぐにメーカーのサービスセンターに連絡をしましたが、来てもらえるのは月曜日とのことです。


さて、今日と明日はどうすればいいのでしょう。

1 扇風機の前に張り付く(出火に注意)。
2 地球温暖化防止に貢献しているんだとやせ我慢をする。
3 家の中に打ち水をする(すべりやすいので注意)。
4 がまん大会を開催する(友人を失うので注意)。
5 JRで大回り乗車をする。
6 炎天下の室外に行き、室内がマシであることを確認する。
7 暑さを忘れるために寝る。
     ・
     ・
     ・

なんだ~、選択肢は結構あるじゃないですか~。よかった^^。
こんな時は楽しまなくちゃ、ですね(ウソ)。


5番あたりがいいなぁと個人的には思うのです。でも、必ずしも座れるとは限りません。立ちっぱなしで涼しいのと、座りっぱなしで暑いののどちらがいいかと言われると…どっちもイヤですね^^;。

実は明日職場の人を招いて我が家でロシアンパーティーの予定でしたが、その中の一人の方に急用ができて延期となりました。エアコンが作動しない今となっては、幸いとしか言いようがありません。これで敢行していたら、まさに全員大当たりのロシアンルーレット状態になっていたことでしょう。



只今室内温度は29.2度。
扇風機に濡れた手ぬぐいを載せてあるので、思いの外とても快適です。
今日はコンロで料理は絶対にしないゾ!





で、上の選択肢に関して、個人的正解は10番のamazonで冷風機を購入する、でした。お急ぎ便を使ったので、今朝頼みましたが、今日中に届くことでしょう^^。えらいぞ、amazon!!


テーマ : 家電・パソコンパーツ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

この猛暑の中、エアコンが壊れるとは災難ですねぇ。。エアコンも暑さにびっくりしてしまってリタイアしたのでしょうか?^^:
ところで、冷風機我が家も一昨年私達が外出している時のアッピーのために購入しましたが結局使っていません。「冷風」にするためには水を入れなくてはならないのですがそれが意外と面倒で。。あと、シーズン終わった時にその水を抜くのがこれまた大変なのです。
ですので結局「扇風機」の役割としてたまに利用しています。そして、結構大きくて置き場に困っています・・。
なんて、今日届く物なのにネガティブな事ばかり書いてすみません。今は、小型化しているかもですね!

アッピーママさん、こんにちは。

そ、そうなんですか~(´・ω・`)。。。
アッピーママさんに聞いてから買えばよかったなー。とにかくこのままでは耐えられないって思って、手軽な冷風機を購入してしまいました。水を入れるのは知っていましたが、抜くのが大変なんですね。そこまでは考えなかったです。大きさは扇風機よりちょっと小さいくらいですかね。そう、考えないで買うとイイコトないんですよね~。まっ、いざとなったら、エアコンのないキッチンで使うか、アッピーママさんのように、扇風機として(今の扇風機もそろそろ壊れかけているので)活躍してもらうことにします。

毎日暑いですけれど、お身体には気をつけてくださいね。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム