Oh! Bon...

いえ、別に大した意味はないのです…。


世の中がお盆休みであるおかげで、普段よりも電車が空いていて、ちょっぴり幸せだと訴えたかっただけです。座れる程は空いていませんが。この幸せはいつまで続くのでしょう。できれば今週一杯続いて欲しいのですが、ダメでしょうか。


今週はあまり作り置きをしませんでした。

鶏の照り焼き
キャベツとジャガイモのサブジ
芝漬け
餃子


あまりの暑さに腐ってしまうといけないので、今週、来週はあまり作り置きをしないことにしようと思っています。ここ数日、明け方になるとあまりの暑さに目が覚めてしまいます。猛暑日という言葉を聞いただけでも、暑苦しくて汗が噴き出しそうですね。

などと思っていたら、仕事帰りにカネタタキの声を聞きました。あぁ、着実に季節は秋に向かっているのですね。あと1ヶ月もすると、井の頭公園はうるさい程の虫の大合唱が始まるのでしょう。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

「なんかない〜?何か?」と、一日考えましたが、何も返せません。お見事!

お盆返上でお仕事、本当にお大変だと思います。
休養を少しでも多くお取り下さいね。

Amazonのところに載ってましたが、「修道院のレシピ」なんてあるんですね。

こんばんは~!
電車が空いているだけでなく、今のところ想像(覚悟?)していたほど忙しくなくてご機嫌のばぶをです^^。

『修道院のレシピ』に掲載されているのは、フランスの家庭料理のようです。トラピストビールと味わいですね。あっ、ビールと言えば、まつ子さんはビールはお好きですか?多摩の地ビールに「多摩の恵」というビールがあるのです。
http://www.tamajiman.com/syohin2.html
なかなか美味しいんですよ^^。

ビールで滋養を摂って、残暑を乗り切りまーす!

訂正~!

味わいですね→味わいたいですね

最近書き間違いがやけに多いです…。

私はアルコールは量を飲みませんし(うふふ)、ビールも飲みつけないのですが、ばぶをさんがお勧めなら、試してみたいと思います。たくさん種類があるのですね。それにまた、おいしそうだなと思わせるラベルです。

ギネスやシメイに似た感じのビールです。
要するに、何とかドライとか、何とか絞りとは全然違う、ぬるくても飲める濃くて香りがあって味わいが深いビールです。少々お値段が高いのが難点です…。

私もまつ子さん同様、あまりたくさんは飲まないんですよ~^^; あまりにウソっぽいですね、自分からこのビールが美味しいとか言っておいて…。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム