第一話 日本一美味しいドレッシング?

ある日の職場での加山君(仮名)との会話です。

加山:日本一美味しいドレッシングって知ってます?
私:どこかのレストランのドレッシングとか?
加山:そうなんですよ。ホントに旨いんです。
私:そんなに美味しいの?どんな味?
加山:何ていうのかな~、うまく説明できないんですけど、でも、そう、飲んじゃうくらい旨いんですよ。
私:えぇ~!?飲んじゃうって、それはダメでしょう…(周囲の人も頷く)
加山:マジですってば。これくらいの容器(と手で示す。高さ15cmくらいか?)に入ってるんですけど、家で3人でサラダを食べると全部なくなるんスよ。
皆:それ、ヤバいでしょ~。


一体何が入っているのかの情報もなく、加山君はひたすらその美味しさをそこにいる皆にアピールしました。そこで、ネットで口コミを検索してみることに。

なるほど、そのお店の料理を褒めている人はほとんどいないのですが(苦笑)、ドレッシングを絶賛している人は結構います。さらに検索すると、そのドレッシングを試行錯誤の上、再現している人がいるではないですか!その惜しみなき努力に拍手喝采です♪


さて、翌日、加山君と北原君(仮名)がそのレストランでランチを食べたついでにドレッシングを購入してきました。すぐにボトルを確認したのですが、さすがレストランで直販しているものらしく、原材料は全く記されていませんでした。

私:北原君、ドレッシングは日本一美味しかった?
北原:うーん、よくわかんないっすけど、結構旨かったです。でも、加山さん、飲んじゃうほどじゃないですよ。
加山:そうかなぁ。飲んじゃうよ。(飲むなっつーに、と皆でツッコミ)
私:家でこのドレッシングを食べる時、まず単独で味わってみて、何が入っているか教えてね~。


てな会話を交わしているうちに、私の頭はドレッシングで一杯に(笑)。結局その晩にネットで見つけた再現レシピを少々アレンジして作ってみたのでした。たっぷり野菜サラダにたっぷりドレッシングをかけて、いっただきま~す。

うっ、結構にんにくがきつい…(-"-;)。これでいいのかな?

 
              ─ 続 ─

コメントの投稿

非公開コメント

ばぶをさん、こんにちは。毎日暑いですね。
ふむふむ、、と、きっと最後にそのドレッシングのレシピがあるのだろうなぁと期待して読んでいたら-続-なのですね(笑)
続きを楽しみにしています♪

飲んでしまうほど美味しいドレッシング、私も気になります!

続編期待してます。
飲んじゃうほど美味しいって、どんな味でしょうか。

アッピーママさん、おはようございます。
ホント、暑いですね~。梅干し第二弾にとってはありがたい晴天ですが、私にとっては…。
日本一美味しいかもしれないドレッシングの続編、楽しみにしていてくださいね~。最後に私が参照したURLを載せておきますから、興味があったら是非作ってみてください^^。

hirotopapaさん、おはようございます。
そう、ドレッシングで飲んじゃうほど美味しいって聞いた時、身体に悪くないのかなと思いつつ、非常に興味をそそられました。加山君の将来は営業部長、もしくはコピーライターで独立に決まり!ですね♪
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム