梅雨明け?

200704306.jpg


お弁当のおかずの右上の卵焼きに見えるものは、卵焼きの失敗作ではありません(笑)。味付けをしないオムレツ(中身は茸など)を作って、最後にだし醤油とみりんで照りをつけたものです。もう少したっぷり照りをつければよかったのですが、写真だとどーみても失敗作ですよね。


皆さん、今日はいい天気ですね~!!

今日は朝から強い日差しが照りつけています。でも、非常に湿度が低く、爽やかです。関東の東には相変わらず梅雨前線がいるのですが、それが南下していなくなるのも時間の問題でしょうか。とにかく、今日はいかにも梅雨明けの天気という感じで嬉しいです。朝から早速洗濯をして(久しぶりにパリッと乾くでしょう♪)、そして懸案だった梅を干しています。どうかこのまま家に帰るまで雨が降りませんように。

しばらくこの晴天は続きそうなのですが、なぜか週末は曇りの予報です…。あらあら…。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

梅干、私も夕方まで忘れていて夕方からあわてて干しだしました!
眠っていた梅ちゃんたちは、いつの間に上の方がカビてしまい、いくつか捨てることになってしまいました。。
出来上がりが楽しみですね!

アッピーママさん、こんばんは。
カビを見ると少しぎょっとしますよね。でも、これが無添加、手作りの証拠だわ~って思うことにしています^^。明日も天気が良さそうなので、梅ちゃんの日光浴ですね!
夏にも仕込めればいいのですけれど、何かないでしょうか。ジャムになりそうな果物も少ない気がします。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム