ムルギーカリー

200706308.jpg


やっぱり夏はカレーでしょう!

ということで、私が幼少の頃から食べているカレーの写真をようやく撮影できたので、アップします!さらに言うならば、私の親が若い頃から通い続けているお店なのです^^。

私が幼い頃、おばあちゃまがレジ係をなさっていました。そして、その後私が学生の頃だったでしょうか、名物のおじいちゃま(おそらくそのおばあちゃまの息子さん)が注文をとっていました。そして、今若い方がお店を経営しています。三代続くカレー屋さんに親子二代が通う、といった感じでしょうか。実は少々味が変わったかなと思わないでもないのですが、あの御飯の盛り方といい、扉の外にまで漂うカレーの香りはまさしく昔のままです。お店の前に立つとタイムトリップしてしまいます。家族皆が大好きだったカレーなのです。

やはり、ムルギーとくれば「卵入り」ですかね!?

200706309.jpg



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ムルギーカリーのことは知りませんでした。知る人ぞ知る専門店だということですね。
そしてばぶをさんにとってはご家族の特別な味なんですね。

タコライス、随分手が込んでいますね。これがあれば元気に夏が乗り切れそうです。

まつ子さん、こんばんは!

ムルギーカリーのお店は少々怪しい場所にあるんですよ…。そういえば、よく行く韓国料理のお店もそうなんです。そういう場所に旨いモンあり、ってことでしょうか。ちなみに親が通い出した頃は一食100円くらいだったらしいです^^。

タコライスは実はと~っても簡単なんです。まつ子さんも是非作ってみてください。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム