ピタパン またの名をポケットパン♪

200706191.jpg


週末に作ったピタパンです。

HBがあれば、あっという間に出来上がります。簡単に作り方をご紹介しておきます。

HBで食パンを焼く材料で、粉は全粒粉と強力粉1:2にし、砂糖は1/2程度にする(これはお好みで)、油はオリーブ油にして少々多め、水はこころもち少なめで生地作りをしてもらいます。

出来上がった生地を5~6等分して丸めてから少々寝かせ(10分くらい)、麺棒で5-6mmの薄さにのばします。そうしたら、フライパン(油をひかない)で両面を焼きます。弱火から中火程度で、ところどころプクッと膨れるくらいまで焼いてください。私は蓋をして焼きます。

すぐに食べない場合は、食べる度に軽く温めるととても美味しいです。

お昼のお弁当に半分に切ったピタパンをポケット状にして、そこに叉焼を甘辛く味付けしたものとキャベツの千切りを目一杯入れたものを持っていきました。とても美味しかったですよ~♪

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム