地震

水源地域の降雨が気になって、アメダスや雨雲の様子や降雨量を示すサイトを毎日見ています。それと同時に地震関連のサイトも毎日巡回しています。地震予知サイトの宏観情報は、当たるも八卦当たらぬも八卦、程度のものもあり、これを信じていたら毎日各地で大災害になっているのではと思ってしまう程「あそこで起こる」「ここで起こる」といった予想(というよりも憶測に近いでしょうか)が展開されています。

しかし、毎日いろいろ見ているうちに、このサイトのこの書き込みはかなり信憑性があるかもしれないと感じられるものに出会うことがあります。また書き込む複数の人がほぼ同じ予想になる場合もあります。そういう時は胸がドキドキしますが、気をつけなければと気持ちがひきしまります。

ここ数日の宏観情報は日本列島のどこかが少々危険域に入ったことを警告しているように見えます。なるほど、素人目にも、正常とは思えない、前兆ともとれる現象が重なっているようです。地震に対しては、前もってできる準備がいくつかあります。どうぞ、これをお読みの皆様、これを機に、地震の時の避難経路、御家族の方との連絡方法、非常袋などの確認をなさってはいかがでしょうか。もちろん、このような心配が杞憂に終わるのが一番嬉しいことではありますが…。

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム