2007年6月第2週作り置き+小梅ちゃん

今週末は展覧会に行ったのと、小梅を1kg弱漬け込むのに忙しく、あまり作り置きをする時間がありませんでした…。小梅はなり口のヘタをとって、水気を拭くのにすごく時間がかかります(>_<)。200粒以上あるんですもの…。一週間程前に漬けた小梅に紫蘇を入れました。今年もきれいな赤梅酢で芝漬けが楽しめそうです♪


まぐろのあらと大根の煮物
六目豆(切り干し大根、大豆、高野豆腐、にんじん、昆布、ごぼう)
セロリの漬け物
夏野菜の和風ピクルス
鶏の味噌漬け
叉焼(今漬け込み中)
ハニーレモングミ(何だかハマってます(笑))


あとは、相変わらずトマトが美味しそうですし、安いので買い込んでしまいました♪
明日か明後日はゴーヤーチャンプルーを作る予定です。
叉焼はじっくり漬け込んで、明後日焼く予定です。


今日はすごい雷雨に見舞われました。そろそろ梅雨入りでしょうか。皆様、どうぞ体調に気をつけて、酢や梅干などを食事に取り入れて、元気に一週間をお過ごし下さい!

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム