子供の強弁

おかしいですよね、安倍さんは。

そう、年金問題です。

彼は年金基礎番号導入を決定したのは菅直人氏であると、あたかも菅氏一人が悪者であるかのように大々的にキャンペーンをして、ビラまで作っちゃいました。でも、菅さんが厚生大臣だった時の内閣は橋本内閣で、部下の行動に対して、上司に全く責任がないなんてことはありえません。さらに、この導入を実施したのは小泉さんが厚生大臣の時です。菅氏一人が悪いなんて強弁は通用しないと思うのですけれど。というか、そんなに責任を押しつけたいなら、菅さんを閣僚にして、処理させたらどうですか。菅さんが大臣でなくなって10年近くも厚労省の官僚の皆様がダラダラやってきた(いや、やっていない)仕事の責任を菅さんに押し付けるっていうのはどうかと思いますけれど。私が今日どこそこで転んだのは、その道路をン年前に作ったやつが悪いんだ、っていうのと同じじゃありませんか。

もしかして、これって松岡さんの自死の責任は自分にはないんだってことを暗に言いたいんですかね。いえ、安倍さん、これに関してもあなたは責任を逃れられないんですよ、絶対に。覚えておいてくださいね。というか、国民は忘れませんよ。あなたが松岡さんを追い込んだってこと。

「僕が悪いんじゃないもーん!!」とじたばたしている子供とメンタリティは同じ。国政のトップである分、たちが悪いんです。やっぱりこの人、とてもとても総理大臣になれるような器がなかったですね。あの評判の悪かった森喜朗さんにお小言を言われるくらいですからね。

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム