おでん屋太郎@吉祥寺

昨日は毎年1回は顔を合わせる友人と4人で吉祥寺に飲みに行きました。

メンバーの一人が8月に出産を迎えますから、しばらく会えないかもということで、いつもは冬なのですが、急遽昨日の集まりとなったわけです。


さて、このお店は以前にも何度か足を運んだことがあるのですが、とてもアットホームなお店です。カウンターの大皿にはお惣菜が並び、いわゆるおふくろの味の定食屋が飲み屋になった感じのお店です。少々狭いところに押し込められた感じでしたけれど、話が盛り上がったこともあり、とても充実した飲み会となりました。

残念ながら写真は一枚の撮らずじまいでした…。終わり近くに「あっ!」と思ったのですが、やはり皆との楽しい雰囲気が優先ですから、かえってよかったのかもしれません。

とはいえ、ブログに書くからには何とか注文したものを思い出していこうと思います。ちなみに、ここのお店は人数に合わせて作ってくれたり盛ってくれたりします^^。


・おでんの盛り合わせ
・かつおのサラダ(かつおとさらし玉葱と水菜)
・鶏肉とザーサイのサラダ(これはうちでも作ってみたいです)
・アスパラと銀杏の串焼き
・蓮根のはさみ揚げ(これがお勧めなんです。海老をまるごと入れて揚げてあります。それから獅子唐とエリンギの天婦羅も一緒に出て来ました^^。五香粉入りの塩をつけて食べます)
・うどの酢みそ和え
・新ジャガのうま煮(表面の甘味が強めで美味しかったです。自分が作るのは味がうすすぎて、ただじゃがいもを食べている気分です…)
・冷やしトマト(と言いながら、冷えてはいませんでした。ただのトマトです(笑))

もう一品か二品、あったような気がします…なんだっけ…?

ついでにビールは中瓶で5本位と日本酒は6杯程度でしたか。妊婦さんはルイボスティでした。久しぶりによく飲み、よく食べた、とても楽しい飲み会でした!!どうもありがとう!


次は、出産後に彼女のうちに赤ちゃんを見に行こうと話がまとまりました^^。

母子共に健康でありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム