2007年5月第2週作り置き

先週はお休みが多かったため、ほとんど作り置きをせずに乗り切りました^^。

では、今週の作り置きメニューです。


かぼちゃとさつまいものサラダ
ボルシチ
蓮根のきんぴら
さつまいもの3色きんぴら
セロリの浅漬け風
韓国風ピリ辛焼き肉(お弁当用)
蟹焼売
卵焼き
銀鱈の粕漬け



卵焼きは少々味が濃くなり過ぎました。はんぺんを入れ過ぎて、卵をいつもより1つ減らさざるを得なかったせいです。大根おろしをたっぷりつけて食べるしかありません。

ボルシチは久しぶりです!春キャベツたっぷりです。

セロリの浅漬け風は大ヒットです。生のセロリがこんなに美味しく食べられるなんて、と目から鱗です。1本作ったのですが、2本でも3本でもいけますね~。

粕漬けはそろそろ出来上がる頃です。今晩にでも焼いてみましょう。




今週も元気に乗り切りましょう!

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ボルシチ、とってもおいしそうですね~。
先日、高田馬場にあるロシア料理のお店でお昼を食べたときに、ボルシチが出てきてとっても美味でした。
自分でも作ってみたいのですが、なんせ料理しないもので、大鍋で煮る、というような作業が億劫でございます。。。

あぁ、GW中にチャレンジすべきでした。

もしかして、チャイカですか?
私、ロシア料理が大好きなんですよ~♪いいな、いいなぁ。羨ましいです(>_<)。

ボルシチにせよ、シチュー料理は楽ですよ。だって材料をざくざくと切って、あとは放置しておけばいいんですもの。夏に向けて野菜たっぷりのシチューとかスープを是非作ってください。

流石ばぶをさん、ご名答です!
チャイカは前々から気になっていたお店でしたが、いつも一杯だったんですよね。

ロシア料理を食べながら、ばぶをさんを思い浮かべてました。

チャイカは人気が出ているのですね!!
以前新宿にあった時は、あまり人がいなくて潰れちゃうんじゃないかと心配していたのです。よかった^^。

ピロシキが食べたいです~。というか、あれこれ食べたい物があります。あー夢に見そう♪
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム