ダメダメだわ…

200701285.jpg


結局部屋はきれいにならず。。。

モノが捨てられません。どうしたらいいのでしょう。いつも自分に言い聞かせるんですよ、来週は引越だと思って捨てようって。今日こそはこれもあれも捨てようって。でも、モノを見ているうちに誰か使ってくれるんじゃないかとか、まだまだ使えるじゃないとか、どんどん優柔不断になっていくのですよ。

で、時間だけは無為に過ぎ、部屋は元のまま…。あ~あ。本当に引越を考えた方がいいかもしれないなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

我が家も、家のキャパは一緒なのだから、みーちゃんの物が増えた分1年間以上使っていない物は捨てようと思っているのに、同じような理由でなかなか捨てられません><
ばぶをさん宅は、本がたくさんでしょうから価値ある物だと思いますがうちはガラクタばかりで・・。

親子丼(ですよね?)のお弁当、美味しそうです!

そうだそうだ、キャパが一緒なのにモノを買うからいけないんですね。うちもガラクタだらけですよ。昔UFOキャッチャーでとったぬいぐるみとか…。さっきいくつか捨てたんですけど、どうしてもドキンちゃんが捨てられません。本だっていつか読むかもって買い込むから大変なことになってます。

最近御飯に何か載せるタイプのお弁当がお気に入りです。作る時も、詰める時も楽なんです。

こんばんは。
女性らしい悩みですね。
ワタシを含めて、わが家の男はどんどん捨てて、よく怒られます。

1年以内に使ったかどうか辺りを、ひとつの判断基準にしてはいかがですか。

こんばんは。

いいですね~、捨てる人が家にいるのは。
そう、hirotopapaさんがおっしゃるような1年ルールのようなものが必要だと思うのです。でも、人からの頂き物とか、ルールが適用できないものが多いんです…。困りました…。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム