ワイン de パーティー

200704055.jpg


徹夜徹夜の連続で、大きな仕事を終えた友人を労うためにワインパーティをしました♪


というのは口実で、吉祥寺LonLonの食料品街にある瓶詰めのお店(ジャムだけでなく、パスタソース等々を販売)を覗いていたら、どうにも美味しいワインが飲みたくなって、久しぶりにちょっとだけ奮発して、昔好きだったサンテミリオンを買ってみたのです。

200704053.jpg


お値段は正確に覚えていないのですが、2001年は少々高いらしく4000円前後だったように思います。ワイン通の人に鼻であしらわれそうですが、私としては結構がんばりました(笑)。

濃い味の葡萄がぎっしりつまった味でした。最近もっぱら白を飲むのですが、久しぶりにいい赤ワインを飲んだという感じです。

さて、こんな美味しい赤に合わせて、鴨のコンフィとかオレンジソース掛けとか出てくれば格好いいのですが、ワインに予算を使い果たした関係で、料理はいきなりトーンダウン(笑)。鰆のガーリックトマトソース、アスパラベーコン巻きその他と、後生大事にとっておいた(ケチっ)トリュフ入りパテ、バゲット、フルーツというメニューとなりました。

200704054.jpg


ボトルはあっと言う間に空になってしまいました(しくしく)。料理も残さず(うーん、パテは少々身体によくない量だったような気もする…)平らげました。

たまにちょっといいワインでまったり家でパーティーというのはいいですね。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム