韓国食堂@大久保

200703223.jpg


あれはいつのことだったか…、いつの間にか大久保の韓国料理にハマっていました。でも、これだけはハッキリ言っておきます。韓流ブームにのったわけではアリマセン(笑)。大久保に行き出した頃、まだ食べ物以外のショップに集まる大勢のご婦人方に遭遇することはありませんでしたし、そもそもテレビを持っていませんので、韓流にハマりようがありません。

食い意地が張っていて、辛いものが好き、ただそれだけの理由で大久保に行くようになったのです。多分…。


先日も友人と韓国料理を食べ、買い物をしてきました^^。行ったお店は韓国食堂。いつも行っているお店とは違う場所にあったのですが、どうやら姉妹店のようでメニューは同じものでした。

少々その日は野菜不足で、また辛いものをパクパク食べられそうな気がしなかったので、野菜中心のお料理を注文しました。


200703224.jpg


このサラダに入っているコンニャクのように見えるものはドングリから作られているものです。食感は固めの寒天といった感じでしょうか。

200703222.jpg


チャプチェは家でもよく作るのですが、味付けが少々甘くなってしまうのです。このあっさりとした味付けを真似したいのですけれど…。

200703221.jpg


このチヂミが絶品です。さくっ、もっちり、なのです^^。あぁ、美味しい~。。。


この後、お約束のホットクを食べて、そして韓国広場にレッツゴーです!その日、買おうと思っていた干し鱈を、新潟に旅行に行った友人からもらったので、あまり買うものがないなぁ、なんて食事をしながらしゃべっていたのですが、韓国広場に入った瞬間、目の色が変わってしまいました(笑)。あれもこれもとかごに入れているうちに、持って帰れるかしらと不安になってしまい、泣く泣くいくつかの商品を棚に返しにいきました。今回の買い物の中で一番楽しみなのは、有機コーン茶でしょうか。焼酎割りにも合いそうです。それから、日本のものよりも太めの切り干し大根も買いました。これは、ぴりっと甘辛に煮付けようかなと思っています。

ここのところ、仕事がとても忙しく疲労困憊状態なので、体力をつけるためにも近いうちにまた行きたいところです。何とか時間を作らなくては!!

テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

大久保、行かれたのですね。(#^.^#)
先日タイ料理の先生に聞いたのですが、新しく出来た韓国系のスーパーK martが地元の方が沢山利用しているらしいです。
ご存知ですか?

このこんにゃくみたいなのがどんぐり粉から出来ているんだ~。
お味に癖はありますか?
前に韓国広場に行ったときに初めてどんぐり粉なるものを知り、食べられるのか~~~!とビックリしました!

定期的に大久保にタムロしております(爆)。
線路から少々離れたところで、ドンキ側にあるお店ですね。寄ってきましたよ~♪韓国広場と較べて、日本の食品も多いんです。そして、店内が広くてきれいです!

どんぐりのムックは味がほとんどなくて、食感を楽しむものなのかなという印象です。見た目はコンニャクですが、弾力はないです^^。

そうそう、上野にもコリアンタウンがあるんですよね。もしおすすめのお店(食材でも)があれば教えてください!

上野のコリアンタウン、御徒町のあたりと聞いていますが、まだ足を踏み入れたことがないんです!
今度偵察に行ってみなくちゃ♪
もちろん偵察後にはご報告にあがります~。(#^.^#)

美味しいもの情報を楽しみにしています!!
私も最近ようやくアメ横あたりにたまに行くようになりました。あのあたりは面白いですね~。ハマりました!
ただ、何もかもが大量なので買うのは少々躊躇してしまいます(笑)。
行くときは、友人と一緒に、そしてビニール袋持参!ですね^^。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム