和風ハンバーグ

200703154.jpg


作り方…を載せることもないでしょうか…。左上の付け合わせは、コーンとささ身を、わさびとマヨネーズと醤油で和えました。

何だか最近あまり料理をしていない気がします…。今日こそは、と買い物をするのですが、いざ作る段になると面倒になってしまうのです。で、食材が無駄にならないようにと冷凍庫にポイポイ突っ込んでしまって、現在冷凍庫がギューギューです。料理でギューギューなら幸せですが、食材でギューギューです。もう奥の方に入っているものは何だかわかりません。きっと冷凍庫焼けをおこした食材が「早く出せ~」と思っていることでしょう。さらに悪いことに、明日コーヒー豆が届きますので…もう入りません。これから料理をする前に、冷凍庫の整理をすることにします。ということは、結局今日も面倒になって料理をしないことになるかもしれません。あぁ、悪循環。誰か助けて…。

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ばぶをさん、あぁ…私もヒトゴトではありません…。
冷凍庫がパンパンで、それでもギューギュー押し込んでいるのでジップロックが破けてしまったり、この間はうっかり海老のとんがってる部分が指に刺さり血が出る始末…。
そうなんですよ~、あまりにも冷凍庫が一杯で料理を作り置きして冷凍することもできない!
まったくどうしてこうなっちゃうのでしょうね…。
特に最近は春野菜がとーってもおいしそうでついつい必要以上に買ってしまっていてヤバイです。
一度ぜーんぶ使い切って身も心もすっきりしたいわ~。(笑)

そう、海老は危険ですよね。ひげは切っているんですけれど、足や口のあたりの尖っているところはまさに凶器!!袋は破けるし、私も流血騒ぎを起こしたことがありますよ~。とほほです。

そう、一度全部すっからかんにしたら本当に気分がいいでしょうねー。うちの冷蔵庫は相当小さいのですけれど、きっと1週間は食べられそうです(笑)。

そういえば、楽子さんが作っていた金柑、とても美味しいそうでしたね~♪私は文旦でピールを作ってみたんですが、もうちょっと乾燥させなければいけなかったかな、という感じです。。。うーん。紅茶に入れて消費しちゃおうかな。

おおーっなるほど~♪
ピールって紅茶に入れるって言う手があったんですね。
手作りの頂いたピールがあるので試してみます!
もう少し暖かくなったらピール入り紅茶のゼリーにしてもおいしそう!

紅茶ゼリーに入れる、いいですね~。
楽子さんの発想はいつもすばらしいです!
しかも、盛りつけも写真もきれいで、文章も読んでいてとても面白いです。
ブロガーとして、是非とも見習いたいです
(`・ω・´)=3

プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム