憧れのスープカレー

200703152.jpg



近所で美味しいカレーを出すお店で、ランチをとりました。そして、上の写真がそのお店にある、先日から食べてみたいと思っていたスープカレーなのですが、はて、お味のほどは!?


実は今までスープカレーを作ったことはあったのですが、外で食べたことはありませんでした。初挑戦ということで、ワクワクドキドキ♪本場札幌のスープカレーがどういうものかはわかりませんが、このお店のスープカレーはやや和風のカレースープのような感じの一品で、白菜としらたき(?!)と大きな肉団子入りの、そう、鶏団子鍋のスパイシーカレー風味という感じでした。スパイス加減は私の好みで、美味しかったです~。そこにひじきの煮物と切り干し大根の酢の物、そして、セット注文(プラス100円)のキャベツのサラダにヨーグルトで合計950円也。大満足でした♪

200703153.jpg



その後、お散歩がてら、吉祥寺をぶらりと歩いて、生活の木でアプリコットカーネルオイルとココアバターをゲット!そして、本屋に寄って3冊程本を購入して帰途につきました。


満足のいく休日でした^^。



コメントの投稿

非公開コメント

写真のスープカレー、和風ですねー!体にやさしそうなメニューで美味しそうです。
以前のブログにあった、三鷹のお店でしょうか?

スープカレーは、↓のお店も美味しいですよ。
国立店へ行ったことがありますが、多分チェーン店です。
http://www.cocoro-soupcurry.com/

よろしかったら今度一緒に行ってみましょう!私は今、カレー関係食べられませんので卒乳の今年12月ぐらいまではお茶だけになりますが・・。
野菜がごろごろ大きいのが入っていて美味しかったですよ。
でも、ばぶをさんの行ったお店の方がセットで安いかも・・。

アッピーママさん、こんにちは!!

初めて外で食べたスープカレーは和風でした~^^。そう、ここは三鷹のお店です。いつかアッピーママさんとも食べに行きたいです♪

国立のスープカレーのHPを拝見しました。う、旨そう…(涎)。今度絶対に挑戦です!!野菜がごろんごろんしていて本格的ですね。

実は近いうちに外ランチでもしませんか~って(みーちゃん連れで1時間くらいなら大丈夫ですか?)お誘いしようと思っていたところなんですー^^。これを投稿したらメールしますね♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム