地球に悪い読書法

200701152.jpg


もうすぐ2月も終わりです。

今年は『昭和史発掘』を毎月1冊ずつ必ず読もうと決意していたはずなのですが、早くも挫折の予感…。普段、通勤時と就寝時には本を読むのですが、読み初めて数行で爆睡している今日この頃なのです。不思議なことに電車の場合は、自分の降りる駅のちょっと手前で必ず目が覚めます。ところが、就寝時は降りる駅がないもので、煌煌と灯りをつけたまま気付けば朝…^^;。あぁ、電気がもったいない…。環境に悪い…。地球さん、ごめんなさい。

地球に優しくありませんし、もう今年の目標が崩れそうですし、どうしたものでしょうか。職場の人の口癖を借りるならば、「困ったさんだわ~」です。灯りのついた朝を迎える度に反省をするのですが、どうも私は学習しない/できない動物のようです。

どうやったら地球に優しい読書ができるのでしょうか…。タイマー付きのスタンドってあるのでしょうか。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

わたしも電気つけっぱでしょっちゅう寝てしまうので、寝室の電気(天井につけるやつです)をタイマーつきにしました。おまけにリモコンありなので、睡魔が襲うとリモコンでパチです。結構便利ですよ~

昨晩もやっちゃいました…。ダメダメです、私。
睡魔王に襲い方が上手なんですよ。リモコンがあってもダメかもしれないです。やはりタイマー付きスタンドを探さなきゃいけないですね。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム