もうダメでしょう…ね

不二屋のことです。

森永だって大丈夫だったじゃない…と言いたいところですが、森永は今は乳製品中心にかつてからは考えられない程縮小しています。

不二屋はこれでもかという程叩かれて、しかもネズミやガまで出て来てしまっては、もう自力再生は不可能なのではないでしょうか。ペコちゃんとポコちゃんの笑顔はもう見られないかもしれません。

しかし、何故こうも徹底的に叩くのか、やはり裏があるのではないだろうかと気になるところです。

最近、安倍首相の周辺の醜聞が次々に出て来るのは、何となく自民党内部がネタをリークしているのではないかと思うのです。次の選挙にこのままでは勝てないと思った自民党幹部が、このドイツの独裁者に容貌が似ているお坊ちゃまくんをひきずり下ろさねばとやっきになっているような気がするのです。そして、穿った見方だとは思いますが、その醜聞を隠そうとする政権側は、国民の関心をそらそうと必死に不二屋のデータ(官僚から出てる?)とか、アパホテルの偽装問題を小出しにする。そうそう、鳥インフルエンザだって、かなり危険なものである可能性があるわりに(もしも人に感染するようならば致死率は相当高いはず)、あまり大々的に報道しない。

センセーショナルなニュースは何かを隠したい、何かから関心をそらしたい時に出て来る。
しかも、ニュースという名の下で報道されるものの9割は、探し出されたものではなく、与えられたものである…。

メディアリテラシーはいずこへ…。

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

不二屋はコテンパに叩かれてますね。
残念ながら、単独での再起は難しいでしょうね。

今回は「事務所費問題」から目をそらすためでもあるんでしょうか。
「事務所費問題」、最近下火になったような気がします。

今回の安倍総理の周辺で起きたのは、あまりセンセーショナルではないのですから、長くもたなかったのでしょうか。

アパホテルの方は確か、安倍総理とつながりがありましたよね。

誰かが火をつけては、消火器で消して回る…これを繰り返しているように思えます。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム