てぬぐい

200601262.jpg


手ぬぐいが好きです。外出時には必ず手ぬぐいを数枚持って行きます。とりわけ、「かまわぬ」というお店のてぬぐいが好きで、時折立ち寄って、季節に合う柄や色を買ってきます。

台所用ふきんとしても、手ぬぐいを使っています。これまでは頂き物の豆絞りばかりでしたが、今年からは違う柄のものも使い始め、台所が明るくなったように感じます。手ぬぐいはとても乾きが早いので、台所には特に重宝します。

カレンダーも手ぬぐいです。毎年手ぬぐいカレンダーを買って、洗面所に入り口のところにのれんのようにして使っています。これも「かまわぬ」ですが、ネットで「染の安坊」というお店でも手ぬぐいカレンダーを販売していることを発見しました。来年は買ってみようかな。

お風呂にももちろん、一枚手ぬぐいをぶら下げてあります。これは、風呂で本を読む時に手を拭くためです。

もうひとつ、ネットで「RAAK」という手ぬぐい及び小物を販売しているお店があるのですが、ここの手ぬぐいは柄がモダンでとても魅力的です。買ってみたいと思うのですが、手続きが少々面倒なのが難点です。

とりわけ「かまわぬ」の手ぬぐいは吸水性もありますし、また乾きやすいので、大変重宝で、だんだんと手ぬぐいが増えていきます。





テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム