カエルちゃん、死なないで!

唐突ですが、ケロケロケロッピをご存知でしょうか。
実は私、ケロケロケロッピと誕生日が同じなのです。

それはさておき(というか話の枕のつもりだったのですが…)

今カエルが絶滅の危機に瀕しています。
えっと思われる方も多いと思いますが、強い毒性をもつカビのせいでカエルが危機にさらされているのです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070112-00000044-mai-soci


そして今日、宮崎の養鶏場で発生した鳥インフルエンザでは、高病原性鳥インフルエンザウイルスというかなり感染力の強いウイルスが検出されています。

厚生労働省は、人にも感染する鳥インフルエンザが流行した場合に備えて、2週間の食料確保をするように求めるガイドラインを今月発表しようとしているのをご存知だったでしょうか。

http://www.gamenews.ne.jp/archives/2006/12/2_25.html



確かに先日以来続けて起きている殺人事件はセンセーショナルです。しかし、今の報道は単なる「詮索」になっているだけのような気がします。それよりも、上記のような大事なことを大々的に国民に伝えなければいけないのではないでしょうか。もともとマスコミに対する不信感があるのですが、故意ではないかと思われる程に触れられていない話題があると、裏に何かあるのだろうかと勘ぐりたくなってしまいます。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

カエルの件、わたしもネットニュースで見て心配してました。以前からオーストラリアの絶滅の危機ってのは聞いてましたが、いまや日本でも。。。感染力が強いそうですし、心配ですね。鳥インフルエンザもそうですが、そのうち人にも感染するような突然変異とか起きないといいのですが。。。

kofujimamaさん、こんばんは。

オオタカとか朱鷺は大騒ぎになるのに、カエルは何で騒ぎにならないのか不思議なのです。これほど身近で、しかもたくさんいる種が絶滅の危機にさらされているわけですから、もっと関心が集まっていいはずなのに…。

人間も感染力の強い、致死率の高い疫病によっていつか絶滅するかもしれませんね。戦争ではなくて…。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム