スポンサーサイト


そして…キツネが登場した!

昨日、他のブログサイトで、そのサイトの投稿フォームとMacのブラウザであるsafariの相性が悪く、うまく投稿出来なくなったという話を書きました。

その後、そのサイトの方々からアドバイスをいただき、いくつかの不具合が改善されましたが、それでもなお、新しい投稿フォームが使用できない状態が続きました。その中で、根本的な解決につながりそうなアドバイスを頂いていたので、早速それを試すことにしました。

つまり、ブラウザ自体を換えるという方法です。safariは不具合の多いブラウザで、これまでupdateするたびに、一部の機能が麻痺するということが起きていました。そのsafariを捨てて、Firefoxなるブラウザを使用したらどうであろうかと教えて頂いたのです。

多少不具合があるとはいえ、使い慣れたものをきっぱり捨てるというのはなかなか難しいことですが、ものは試しと、ダウンロードしてみました。

そうしたら…

safariのデータも自動的にインポートしてくれ、いきなり現れた画面は、これまで馴染んだ画面と変わらないではないですか。初めてなのに、使いやすいのです。様々なユーザーに合うようにカスタマイズ出来るソフトなのだそうです。そう、safariとExplorerのいいところを合体させて、さらにいい所が増えたようなソフトです。

早速、件のブログサイトの新しい投稿フォームで記事を書いた所、きちんと投稿できました!嬉しいっ^^。

人間、不具合が起こるまで新しいものにはあまり手を出さないものなのですね。とりわけ年をとると、新しいものを面倒に思ってしまうのでしょうか。反省です。


キツネ君は燃えています!

いろいろと教えて下さった方々に感謝しています。ありがとうございました。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お仲間ですね。ワタシもメインでFirefox使ってます。
でも、Firefoxも結構問題ありです。

マイナーですが、CaminoやShiiraなんていうマックでも使えるクールなブラウザもありますよ。

hirotopapaさん、メインということは、複数のブラウザを使っていらっしゃるのですね。

私はアップデートする度に、不具合が生じるにもかかわらず、safariを使いつづけていました…。何か気に入らないことがあるとすぐ終了してしまうわがままなsafariから見ればFirefoxは本当に優秀です!でも、確かに全く問題がないわけではないです。

Camino、Shiiraも初めて聞いたブラウザですが、今度使ってみて、hirotopapaさんのように、複数のブラウザを使うようにしてみようかと思います!
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム
