あぁ、オークション!

200612185.jpg


今月の上旬に実家に送ったシクラメンの写真を撮影してきました。なかなか立派で満足です。昨年は母の希望でビクトリアにしたのですが、あまり丈夫とはいえず、また花がまばらになると寂しい感じになってしまうので、今年は例年通りのプルマージュに戻しました。


200612184.jpg


もう私自身が母にシクラメンを年末に贈るようになってから10年以上が経ちます。シクラメンを見る目も大分肥えてきました^^。なかなか今年のシクラメンはいい出来だなと思います。


さて、表題のオークションのお話です。

たま~に、ネットサーフィンをしながら、オークションに参加してみます(食べ物ばかり)。大体ちょっとこれで落ちたらびっくりだわ、という値段で。今回も、前日に「まっ、これはナイでしょう」という値段で入れてみました(1円ではないですよ)。ずわい蟹足のむき身を500g(もちろん殻なし)5500円が元値ということでしたが、往々にしてこういう場合はそんな元値で売れるわけもないものが出品されているものですよね。ですから半値と考えてさらに、それよりも「相当」安い金額で入札に参加してみました。蟹缶でもこれだけ入ってたらもっと高いよな~という金額で。

そうしたら、もちろん、ここまで読んでおわかりとは思いますが、落ちちゃいました。しかも1kgも(笑)!!ものすごい嬉しいのですが、落札最低金額の人とたった24円位しか違わず(最低から3番目)、さらに最高額の人の1/3程度の値段で落札できてしまって、何だか申し訳ない気分です。ありがとうございます。

年末から年始は蟹足三昧です。これでクリスマス準備も少し安上がりになりそうです(笑)。

蟹焼売も作りたいし、蟹クリームコロッケも作りたい。嬉しい~♪


ということで、年末のちょっぴりびっくり&嬉しいできごとでした。

コメントの投稿

非公開コメント

かに三昧な年末とはうらやましい!!!
かにグラタンとかも冬はたまりませんよね。今度、落札のコツ、聞かせてください。

12月になってシクラメンとポインセチアの鉢植えが花屋さんに並び始めると、あぁ年末だなー、と実感しますよね。写真のシクラメン、とってもきれいです。ピンク一色とかよりも可憐な感じがしてかわいいです。

kofujimamaさん、いらっしゃいませ~。
年末になってますますお忙しいことと思います。

そう、蟹が落ちちゃいました。自分でも驚きました。時々オークションに参加するんですが、今回はいい落とし方をしました^^。嬉しいです。1kgってきっと缶詰で5-6個分ですよね。よし、いろいろ作るぞ~!蟹グラタンいいですねー。これも作ります。小さいグラタンを作って冷凍しておいたら、常備菜になりそうですものね。いいアドバイスありがとうございました!!

小藤ちゃんやワンちゃん仲間と楽しい忘年会orクリスマス会を!
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム