クリスマスとお正月

さて、どうしましょうか…。

クリスマス料理とお正月の準備のことです。毎日ヒマさえあれば、ネットで蟹や肉、スウィーツをウィンドウショッピングしています。クリスマスの最後の手段はローストビーフを焼くのでいいのですが、困るのはお正月なのです。29日までみっちりと仕事が入っていて、30日は大掃除、そして31日に実家に帰るので、あまり買い込むヒマがなく、ついついネットショッピングに頼ることになります。ところが、昨年の年末にあるお店に蟹を注文したところ、その店に注文が殺到してパンクしてしまい、私が自宅に戻って数日後に蟹が実家に届くという何とも悔しい出来事がありました。今となれば笑い話ですが、その時はお店に電話をしたりで大騒ぎでした。今年はそんなことがないようにしたい…と思うと余計どうしたものかと考えこんでしまいます。

このブログを読んでくださっている皆様はどのようにお正月準備をなさるのでしょうか。おせち以外に毎年恒例で召し上がっているものはありますか。また、ここのネットのお店は安心だし、美味しいよ~というところがありましたら、どうか教えて下さい!!スウィーツ、魚介、肉、何でもOKです♪よろしくお願いいたします。

テーマ : お勧めお取り寄せ商品
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

富山ネタではありますが、鱒寿司の美味しいところはわかります。富山の青山というお店です。「源」さんのように全国展開はしていませんが、地元の人たちにも好評ですよ。ちなみに、ここの鱒寿司を食べると源さんのは何なんだろう?という感じです・・(源さん、ごめんなさい・・)http://www.kitokitonet.ne.jp/~masuzusi/

それから度々私のブログで登場する昆布〆、ここで購入できますよ~→http://www.kazekita.com/

あと、富山のものではありませんが、キムチはここが美味しいそうです。(私もまだ注文したことはないのですが、、)http://www.rakuten.ne.jp/gold/hoshiyama/index.html

年末は、イベントたくさんで色々食べ物も楽しめる時期ですね!
落札された蟹、良かったですね、羨ましいです!

みーちゃん&アッピーママさん、こんにちは!
美味しい情報ありがとうございました。

私、鱒鮨好きなんですよ~。これは美味しそうだわ♪いかの沖漬けにも目が釘付け!いつか人が集まる時にでも購入してみたいです。それから、昆布〆美味しそうですね。北陸の魚介は身が締まっているでしょうね。あぁ、涎…。それから、キムチ。もう、今にもクリックして買ってしまいそう。というか、危険だわ。チャンジャにキムチ。これだけで何も要らない!近いうちに買ってしまう予感…買ったら報告しますね。

ぜ~んぶブックマークしました。来年は全国津々浦々諸国旨いモンめぐりを家にいながらにして楽しみたいなと思っています。

年末は「苦しみます」なんですけれど、美味しいものを食べて何とか乗り切りまーす!!みーちゃん&アッピママさんも楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム